2008-01-01から1年間の記事一覧

もー!なんでハンドグレネード当たらないの!の図

VNZ

おはようございます!パイロットポイントが1000を超えればきっと一等兵になれると思っていた、バーチャルネットジオン兵ちいらい二等兵です。 知り合いが集まるとの事でコミケに向かったんですが、集合時刻の13時を3時に間違え、あげくに国際展示場に向かっ…

バーチャルネットジオン兵ちいらい二等兵

VNZ

バーチャルネットジオン兵とは、戦場の絆(ガンダムシリーズのアーケードゲーム)をやる上で、名前を「たいらい」と入れようとした司令官の打ち間違いと、わざわざ登録カード買い直して名前を変えるのも勿体ないなと、放置していたところ、6戦程やったあたり…

片手にノートブック(4年落ち)代金は払ってない

これはたかゆさんからの早めのクリスマスプレゼントではあるまいか。なんせザク的に戦友だし。(閑話休題) ◇ 自分はマヨネーズが好きである。マヨラーって程じゃなくて、ちょっと好き程度の一般的志向持ち主である。 たこやきやお好み焼きの粉ものでもソー…

いや、12月の始まり、11月の終わりと言うべきか、フッ

娯楽ってエロ・グロ・ナンセンスが主軸という訳で、アクセスアップの為に最近がんばって描いているお色気の絵とか考えてみる訳ですよ。 と、考えてみるというよりも、自分の好みを分別した時に、どーにも自分は、上手い絵のお色気よりも線が単純な絵の方がお…

頬についたお米粒をとってあげている健全な絵でとりどりことり

「1つの米粒には7人の神様がいるんだ!」ってドカベンでも言ってました。一粒一粒大事に食べるべきなのです。 健全でなんら後ろめたい事はないけれど、早々に次の更新をして一番上に来る絵は流したいと思うのが自分的に不思議です。不思議です。 ◇ 漫画週…

フルネームはウィリアム・シャーロック・(スコット・)ホームズ

グラナダ・ホームズ(グラナダTVで作成されたテレビドラマ)を見ていると、諸葛亮と似ているなと。 想像上の人物と歴史上の人物を一緒にするなと言われそうだけど、まぁ聞いてください。 ◇ 愛嬌のある尊大さ、公平だが友達の少ない神経質な性格、認められる…

とりどりことりで同人誌

別に同人誌を出す訳じゃないんだけど、pixiv見てたら、その話題が多かったので。そんな時期なんだな。 友人が田舎に戻っていらい、オタなのにコミケから縁遠い感じになってしまった現在、それでもお気に入り漫画の同人誌が無いと寂しい感じがする。という内…

女性と男性の造形美

フェチって程じゃないけどパーツで言えば、女の人の脚とか好きである。グラビアとか見てもまず脚の曲線が目に入る。 しかしながら男性の脚の曲線はちっとも好きじゃない。絵を描く自分だが、この曲線の差は誤差の範囲と主張したい程微妙な差。 不思議だ。 個…

従妹ちゃんがアカペラを唄うというので、今日はアカペラ記念日

「デートしようぜ」「何を言ってるんだホームズ」 ということで従妹ちゃんが大学生のサークルでアカペラライブを行うというので、nagachikaPとワトスンを連れだって見に行ってきました。 ライブハウスなどにはトンと縁が無い(人生で通算3回目、それも知り…

手の目ってヘルシングぽくね?

目いっぱいある服を着てるし、な感じで本屋で手の目が主人公の「もののけ草紙」を買ってきた。高橋ヒロインは蓮っ葉な女の子が多いとか思ったりしたり。あの目がいいですよね。淑女になっちゃいましたが。それが妖しくて素晴らしいわけですよ。 あぁヘルシン…

つかぬことをうかがいますが…スク主は北領ですか?

かような絵になったのには理由がございまして。話は長くなりますが、お聞きください、それはあの蒸し暑い日の事でした… ◇ 思った疑問は即、口にしてしまう自分は、このような本が大好きです。雑学ってよりは素朴な疑問。 いや、だから眼鏡とおでこと白衣につ…

真実はいつもひとつ

円錐という真実は、見方によっては三角にも円にも見える。だから真実はひとつでも、ディスプレイされる情報はひとつではないという大人の真実ですよ。 つまり、俺、圧勝。 ◇ >姉さん事件です(姉萌的出だし) 雷で東横が止まって深夜に4駅2時間かかって歩い…

リクエストを達成してもらった喜びのあまり、コメント弾幕に参加しようとする探偵。

すげー楽しそう、コメント弾幕とか。でもコメント弾幕があると動きが遅くなるのでなぁ。迷惑かなと二の足を。つか、このまま逝けば髭将軍にくっついてメローヌ追っかけとかですよ!(ご家族血縁者の皆様、僕はもう帰れないかもしれません) ◇ http://chikuan…

ミクよりレンリンとかメイコの曲が方が好きです。あぁだからMacなのか

これはいかん、あっという間に時間が過ぎる。ほどほどにせねば!あと1曲だけ聞いたら今日は止めよう。なんと派生があるのか、じゃそれだけ(略 公式を見ると年齢と名前性別くらいの情報しか無い。リンとレンが兄妹なのかも設定されていない。二次創作を前提…

ボーカロイドで夏

双子の絵を真似して描いてみてわかったのは、小顔に見えるテクニックが随所にある。うーん、流石プロの仕事だなと。可愛い絵ですよね。 ◇ ボーカロイドは敬遠ぎみだったのですが、勧められるママ見て、改めましたよ。これは凄い道具だ。埋もれていた、開花し…

アナコンディさんは海に来ても水着は着ないで汗を流しながらも平常の服を着ている人だと思うのですよ!

アナコンディさんの絵を描く為に色々なホームページや特集動画を見ていたら、なんかファイアーボールのドロッセルとよく似ているような気がした。声優とかが同じとか?で、この絵。 ◇ なんかogiくんの所で水着姿の報告書書かすねーちゃんの絵があったので、…

赤塚さん引退にゃろめ

性格的に番長なら、主人公だろうという絵。 清原も赤塚さんも長い事苦しんでの終演なので、よくがんばったなぁという感想も。お出かけですか?れれのれ。 ◇ 拍手絵一点追加! もうね、前回のはたぶん10人くらいしか拍手くれてませんからね!すげーがんばった…

パサラちゃん2巻、絶賛発売中!1巻も絶賛重版中!だって本屋で見た事ないからね!きっと売り切れ続出中!

ちょっと聞いて下さい。お腹の大きい友人に今週にも赤ちゃん誕生との事で「あと1週間早ければ蟹座でしたね!」とか言うと、ほんと危なかったわ、それだけは避けたかったので我慢してた!とか言うんですよ!あと、長文めんどくせとか! ◇ 絶望先生よりも早い…

蟹座復権の日03

「お前は筋を通した」 デスマスクが(心の中で)紫龍に向かって言った名場面を描いてみました!見た事無いですか?やだなぁ、黄泉比良坂に落ちていく場面での事です。見えないとしたらそれは印刷が汚れているか、貴方の心が汚れているだけです。 あれ?僕、…

mixiが(で、ではない)お祝いしてくれたので、気付きましたが、お誕生日でした(過去形)

無反応でした。親、兄妹からも無反応でした。僕は思うんです。こーゆーすれ違いが、子供の非行とかに関わるんじゃないかな!とか。いやね、恩着せがましい事言うつもりはありませんが、母の日とかちゃんとお祝いしてるじゃないですか。というか知り合い関係…

いや、ときめきトゥナイトEDじゃなくて!

コートギアスのダイジェスト版みたいなのをDVDで借りて見ました。 うん、面白いね!みんな細いけど、面白いね!乳はでかいけど、みんな細いね! 面白いけど、ガンダムとデスノートをインスパイアした感じたけど、面白いね! 基本的に面白いんだけど種と同じ…

「くっそー暑いな、まるで夏じゃん」とかのたまってたら「7月だから夏だよね」とか言われたり。早いよ。もう夏だよ。海にでも行こうかしらん。いや、別に女の子の水着を見にいくとかそんなんじゃなくて、夏といえば海だよね!

ということで、とりどりことりの主人公で水着姿ですよ。陰影はハイライトであらわそうとしたら、うるさい感じになっちゃいましたよな、図。 今回はほんのりお色気向けも期待できる作品ですから水着はあると思うんですよ!夏だし! よく考えると水着って、凄…

理想の女性は誰ですか?(テーマ)

もちろんナウシカ(16歳)です。 って16歳ですよ。うむむ、16歳か。ちなみにナウシカは人々を受け入れる(抱きしめる)為に胸が大きく描かれているそうです。母性を象徴してるのかもしれませんね。16歳の女の子に母性を感じる自分にゲッペルドンガーですよ!…

パサラちゃん6年ぶりに新刊

なので記念をとして、とりどりことりに出てくるオトコ好き(宇月)と自称セクシーNo.1眼鏡(小山田)にパサラちゃん(幼稚園児)のコスプレを。 いや、純粋に両作品が好きだからのコスプレであって、女子高生に幼稚園児の格好をさせたかったわけじゃないので…

にょんたか

こんなもんじゃないです。もっともっと媚びてアクセスアップです。(ニーズがあると良いですね) ということでとりどりことりで同じ竹田エリ作品のT女の制服着用ということで。とりどり(なんて略すんすかね)作品の制服はガクランにリボンがついているとい…

おけーい我が命変えても

うん、使えない。 落書き機能使えないよ。 IEはXでもレイアウトずれるし サファリはバージョンあわないし 救世主かと思われたFirefoxも お絵書き板が正常に働かない。 ◇ 見出し付けなきゃ、カンタンに編集もできない 何、これ?いじめ? がんばれ、Firefox、…

アホ毛と巨乳

メイドと言えばどうしても黒人のおばさんというイメージが最初にくるわけで、このような絵を。 最近の萌系の可愛い女の子メイドというのに違和感を持ちます。はい、そこ、熟女好きとか曲解しようとしない!やれやれ油断も隙も無い。 可愛い女の子が使用人だ…

ゴミの部屋のナウシカ

んっんっんっー!連休に向けて部屋を掃除してるけど、もうね、焼いちゃった方がイくね?もうなんか、総べて焼き払って、何もかもやり直した方が早くね?1億ほど誰かポンとクレないかなぁ、なんか人生やりなおせる気がする! そんな気持ちを抑えつつコツコツ…

蟹座復権の日02

今回の絵は竹田エリのヤングジャンプ連載「とりどりことり」の主人公にキャンサーのゴールドクロスを装着したもの。竹田エリ作品はシニカルなお笑いが好きな人は期待できると思います。可愛い絵だけじゃないんです。今後に期待です。 ◇ 前回は如何に過去の蟹…

ヤクルトスワローズがんばってます

昨年に比べ4番と3番とローテピッチャー2人が抜けた中がんばってます。涙ぐましいほどがんばってるので、昨年までのタッチの南ちゃん風のイラストでとりどりことりの「かさね」ちゃんです。 連載もまだ一回目なので、何がどうという設定はみてとれませんが、…