2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、12月の始まり、11月の終わりと言うべきか、フッ

娯楽ってエロ・グロ・ナンセンスが主軸という訳で、アクセスアップの為に最近がんばって描いているお色気の絵とか考えてみる訳ですよ。 と、考えてみるというよりも、自分の好みを分別した時に、どーにも自分は、上手い絵のお色気よりも線が単純な絵の方がお…

頬についたお米粒をとってあげている健全な絵でとりどりことり

「1つの米粒には7人の神様がいるんだ!」ってドカベンでも言ってました。一粒一粒大事に食べるべきなのです。 健全でなんら後ろめたい事はないけれど、早々に次の更新をして一番上に来る絵は流したいと思うのが自分的に不思議です。不思議です。 ◇ 漫画週…

フルネームはウィリアム・シャーロック・(スコット・)ホームズ

グラナダ・ホームズ(グラナダTVで作成されたテレビドラマ)を見ていると、諸葛亮と似ているなと。 想像上の人物と歴史上の人物を一緒にするなと言われそうだけど、まぁ聞いてください。 ◇ 愛嬌のある尊大さ、公平だが友達の少ない神経質な性格、認められる…

とりどりことりで同人誌

別に同人誌を出す訳じゃないんだけど、pixiv見てたら、その話題が多かったので。そんな時期なんだな。 友人が田舎に戻っていらい、オタなのにコミケから縁遠い感じになってしまった現在、それでもお気に入り漫画の同人誌が無いと寂しい感じがする。という内…

女性と男性の造形美

フェチって程じゃないけどパーツで言えば、女の人の脚とか好きである。グラビアとか見てもまず脚の曲線が目に入る。 しかしながら男性の脚の曲線はちっとも好きじゃない。絵を描く自分だが、この曲線の差は誤差の範囲と主張したい程微妙な差。 不思議だ。 個…