2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志ファン的なサイトを目指して

某サイトなんか、時折混ぜる漫画ネタで気取ってないけど、蘊蓄のある中華帝国話をしてて、なんかクールな感じしますよね!(側溝に足を濡らすがイイ!) まったく話題にもでないのですが、自分も中国史とか大好きな関係上、そーゆー話題をやりたいと思いまし…

モーターとまず出てしまい、モビルスーツという単語が出てこない

絵は僕の好きなモーターヘッドです。 ◇ 冗談にしては混ぜてはいけないものを混ぜたかもしれん。あれだ。嘘です。本当はモーターヘッド・ナイチンゲール(rx 知らない間にとりどりことりのアンケート http://youngjump.yahoo.co.jp/comics/vote.html?poll_id=…

凄いな玩具を遊ぶ野良の力は

トランスフォーム 落ち着いて珈琲飲め いつものようにフレーム付きだと見えないので、新規にウインドを開くなりしてください。そこ、もうホームページじゃなくて、ブログだけでよくね?とか言わない。必要なの!フレームは必要なの!

とりどりことりで体調を整えるならトリオのファティマスーツでうどんゼリーを食べよう。オークションツインテール編

この2週間で描こうと思っていた話題を混ぜたらこうなった。 しかし何もできずにあっちゅーまに時間が過ぎた。へとへとである。ガンダム!(ここで「ガッテムやがな」とかツッコミをいれてください) という憤りも久石譲の曲集を聞いてまったりしているとどう…

僕の考えたウンタン

いろいろとネタ先攻になっているウンタンですが、これが「けいおん!」って漫画(アニメ)の1シーン(未読)が元ネタになっているのを初めて知りました。 それまでは、教育番組(たぶん算数)のキャラクターで「うんた〜ん」としか喋れない奴の音声を、キャ…