フルネームはウィリアム・シャーロック・(スコット・)ホームズ

tairai2008-11-16

グラナダ・ホームズ(グラナダTVで作成されたテレビドラマ)を見ていると、諸葛亮と似ているなと。
想像上の人物と歴史上の人物を一緒にするなと言われそうだけど、まぁ聞いてください。

愛嬌のある尊大さ、公平だが友達の少ない神経質な性格、認められる事が喜び、少なからずの失策、実学を好み実際的。
ね、なんとなく似てる。

そして、想像と史実だが似ている大きな理由に、失敗した事がないと思われがちな名声。まぁ名声が一人歩きをしているところ。「演義では」とのフレーズで批判されがちの諸葛亮だけど、良く聞くと、史実でも同じ事をしていたりもする。三国志演義って史実にかなり忠実な物語だと思うけどなぁ。

今週のとりどりことり
ゼット前だ。がんばれ●バタ子さんみたいな髪型だ●ここまでやれば受け入れられる気がする●つるりん君、授業中に50巻読破は無理だ!合理的に10巻づつ持ち歩くべきである(キリっ●ハイジみたいで宇月が可愛い●説明書読みません●餃子の皮にカレーを包んで揚げたら美味しそうだ●ソバ屋のカレーは美味いものな、水っぽいからナンには合わないけど●宇月は男前だ。

キャラクター型拍手につられて、拍手していただきありがとうございました!
でもコメントはありません。