2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私立T女子学園でドラクエ

モバイルでドラクエ3が出来るようになりましたね。ドラゴンクエスト三部作は思い入れがあるので一日一時間づつ寝る前にやっております。 カンダタ強いですね。何回殴りつけても倒せない。 ところで、主人公の名前、何にしましたか?ドラクエ3といえばギル…

文字では一番「の」が好き。便利だから(倒置)

先日テレビを見ていたら、漢字の起源って番組をしておりました所「人」という漢字は二人の人が寄り添うものではなく、人が立っている姿から象形されて出来上がった漢字らしいですね。 金八先生の風評被害ですよ! 飛び出した部分は腕だったんですけど、自分…

たかゆ先輩、ニート卒業おめでとうございます

遅くなりましたが、先輩!ニート卒業おめでとうございます。ほんと、たかゆ先輩にはいつもお世話になってます。 例を挙げれば、先月等は送別会などで各所で奢られまくり、毎回お金を出そうとすると、ママとか言われながら拒否されるのが常態化され、あれ?ひ…

祝とりどりことり3巻!

ぬ仲間であることに気づいたので!の図。 「ぬ」って平仮名にはなにかしらの魅力があるよね。こだわるのはなんかわかる。「ね」とかもヤバイ感じがする。このクルンとした所がいいのかもしれない。 3巻で言える事はたいらのパンチラ?はテコ入れの必要性を…

渡邉義浩先生の名士論へ

p188 諸葛亮が疑似郷里として、名士の立場を確立できているとするならば、長期滞在する劉備もまた疑似郷里として名士の立場を確立できるだろう。 ならばより名声の高い劉備こそが荊州領有の原動力と考えるが方が自然である。また、諸葛亮は名士としての横の…