2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

癒し系という地位を手に入れた「今日はお話にきました〜♥」

探偵と言えばバーで情報屋と毒舌の応酬とマティーニですよね。残念ながら津山は車社会。お酒を飲むと代行ですよ!代行で帰る探偵は様にならないので、カウンターがあってバーっぽいジャズが流れている喫茶店(2階にビリヤードがあるのが高得点)で妥協して…

津山はジオン公国でご当地アイドルはモビルスーツ

我々は4042人の人口を失った(合併〜2010年まで)。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ! 岡山都市圏(150万3556人)に比べ我が津山都市圏(16万4633人)の国力は約10分の1である。にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!…

さくらまつりと言う名のご当地アイドルお披露目観覧

会社の花見という大義名分の元、お披露目を観てきた。鶴山公園で桜花見の客とか、物珍しさもあって結構な人が集まってた。一番上が18歳で、一番下が小学生の7人組、若いメンバー揃えてきましたね。その中の一人はみなみちゃん言うらしいですよ。何故、そ…

なし

よもやバローが悪人だったとは。予想外。秀才苦労型後方兵站参謀だとばかり。 終わり。

さくらまつりダケド桜って咲いてる?

桜前線は3月31日で中国地方は通っているけれど、近くの神社はまったく咲いてない。せっかくライトアップしてあるのに。 最近妙に寒いし。風邪も引くつーの。 当サイトの展覧会の絵の由来 クラシックが好きでってよりも、その曲の成立過程が面白かったから…