2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がかかりすぎて何もしてないような気になる

絵を描いてたら、計10時間。これだけ経ってもまだ、ほとんどすすんでないように見える絵、しか描けていない。デッサンが狂ってるなと少し直してたら、手に負えない形に。 頭身を同じにした絵を描くというのが結構難しいと。一個一個はたいして問題ないんだけ…

とりどりことりで銀河英雄伝説

とりどりことりとは、教室をひとつの銀河と見立てた帝国と自由同盟の戦争を描いた物語である。というのを、蒼天航路見ながら、ズボラー描いている時に、ベレー帽被せたら、まんまヤンじゃんと思ったからの図。 ◇ とりどりことり1巻犬人気発売中! アマゾンで…

とりどりことりでアリーナ姫

ドラゴンクエストはVまでやったなぁという思いでとともに。髪型と高飛車な性格がちょっと似ているので平賀たいらでアリーナ姫。クリフトを最後まで使ったなぁ。ザラキとかの印象は実は無い。あるのは、モーターヘッドベルリンに似てるよな!っていう思い出。…

とりどりことりでムーブルクの王女

犬ネタ大人気ということなので、犬だった王女様。誰れか早くラーの鏡持ってきて。 とりどりことり一周年という事でファンサイト的に盛大になんかしたいのだけど、終電始発の生活が続いたので無理。徹夜は嫌いなので。しかし今日は予想以上に早く帰れてラッキ…

パタシング、それはそれとして!進めアーコラン以下略

ふと「ロリカードってプララが元じゃね?ロシア帽被ってたし、ショタ執事はランダムぽいし、マジで」 素晴らしい発見!と興奮。すぐさまパタリロを読み直してみると、プララはロリカードじゃなくてハマーン・カーンだった。何を言ってるのか わから(略 ◇ つ…