2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次元反転分離攻撃<ミラー>

MMD

ファイブスター物語のミラージュナイトにおける、最速の騎士といえばコーララですよね。主人公側の騎士団なのに、登場ニコマで退場。その後死体すら映ってない。台詞は「わぁ」のみ。青銅聖衣ライオネット蛮よりも気の毒なキャラクターと言われています。 し…

自分の科学知識の75%を占めるまんがサイエンス最新巻12巻

ニュートンは読んでて面白いけれど、理解しているかと言われれば怪しい。 となれば大部分は明らかにこの漫画で理解してるって事なんかな。面白いのに分かり易い。 今巻の雨が降る説明、雲が冷やされるから雨が降るのでは無く、雲が自ら冷えるから雨が降るっ…

ドラクエ3の女性専用武器ってズルくね?

苦節半年、ゾーマを倒してロトの称号を得たぞ!(携帯版)一番苦労したのはフーバハを覚えてない頃のバラモス。激しい炎で何度も壊滅。 久々にRPGとかクリアーした。ほんと通勤が電車じゃないとやんねーな、ゲーム。 んで、クリアーして思った事。女性専…

Zを「ゼット」と読むか「ゼータ」と読むかそこが問題だ

「ゼット」と読むのであれば、ドラゴンボールZ世代。「ゼータ」ならガノタ。と思えたので、大尉時代(イシュバールより前か?)のマスタング大佐。変な拘りの服装とかしてそうじゃん、あの国家錬金術師。しかし、ハンサムだけど、固太りな感じで背が低め。何…