2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

渡邉義浩「名士論」を読む前に

読む前に読むブログじゃなくて、僕が読む前に間接的に知った範囲で思った事。 読んだ後はまた別の事を思うかもしれぬ。 ◇ ちなみに絵は諸葛亮ではなく、空箱の意味がわからず困惑顔で、軽やかに生き残る荀イク。 荆州派閥の名士、諸葛亮 諸葛亮は琅邪郡の出…

ストップ!止まれ!まだ引き返せる

ストップ!!ひばりくん!を読んで。連載中、子供の頃は、このようなラブコメ(うる星やつら含む)は、苦手というよりも一顧だにしていませんでした。何が面白いかわからないって感じで。 でも最近読み直してみると、このラブコメにニヨニヨしながら面白がれ…

心に冒険を♪夢を抱きしめたくて

アニメ三銃士のコンスタンス(独身)とダルタニアンから。 夢冒険って話題の酒井法子なんだね。あの人が40超えてるってのが妙に衝撃だった。昭和は遠くになりにけり。 でも、いい曲だよね。 ◇ 何故に今更、三銃士かといえば、NHKの人形劇三銃士(脚本:三谷…

手書きなら1分で

ヤクルトスワローズが阪神に2連勝をしクライマックスシリーズ (Climax Series) に初出場することができました。おめでとうございます。 今回のAクラス出場には僕も多大な貢献をしたと自負しております。ほんと、僕が見てるとしょっぱい負け方で負けてました…

私立T女子学園でキャバ嬢

竹田エリ先生さんがなってみたい職業がキャバ嬢だったことからの絵。竹田(妹)だけど面影が残らなかった。 1/1のゴールドクロスを見に行った 金色の鈍器のようなものが重そうだった。終わり。 ヤクルト応援してきた 三押し出ししたので一押し出しで点を取っ…