2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画が好きなので

地元では貸本屋さん主流のようで、漫画喫茶が無いのが大変惜しまれますな。得に雑誌類とか読んでたのが。買うのはいいが、読み終わった雑誌を処理するのが面倒なのだよな。 あと三国志大戦が無い。ゲームセンターに頼んでみた無理とのお言葉を頂戴した。無念…

経営者の視点に立つ方法はあるよ

従業員と経営者は「労働に費用を与えられる者」と「費用を使って効果を得る者」と、視野が違います。 圧倒的多数が経験しない経営者の思考法は理解しがたいものです。だからといって、従業員が経営者の気持ちが判る事は無いかと言えば、そのような事はありま…

仮免許のアリエッティから2ヶ月

このアリエッティの絵を描きながら思ったのだけど、エヴァンゲリオンとかサマーウォーズのキャラクターデザインの貞本義行に似てるね。別にジブリとは関係なさそうだけど、あっさりしてるのに、生きてる感じがするのは、自分が日本人だからかな。 というより…

手書きブログが面白そうだったので、とりあえず、擬似落書きブログとして活用して、一週間ほど毎日落書きするよ!

1日目:まくまく 2日目:妖怪首置いてけ vsドリフターズの 3日目:緑色の剣 vs初音ミクの 4日目:諸葛亮の嫁 vs時の地平線の 5日目:町内一強いおとうさん vsカールビンソンの 6日目:寄生のグルメ vs寄生獣の 7日目:大きい事はいいことだ vs進撃の…

化物語は平成狸合戦ぽんぽこが元ネタ!?

化物語はまだ見た事は無いんですけどね! でもハルヒとかも見た事はないんですが、推理した内容は「ほのぼの学園ドラマ」だったわけなんですが、検証の結果その通りでした。 最近SFっぽい映像とかあって、あれ?ひょっとしてSF物?とか揺らいだりしたん…