アホ毛と巨乳

tairai2008-05-05

メイドと言えばどうしても黒人のおばさんというイメージが最初にくるわけで、このような絵を。
最近の萌系の可愛い女の子メイドというのに違和感を持ちます。はい、そこ、熟女好きとか曲解しようとしない!やれやれ油断も隙も無い。
可愛い女の子が使用人だと目立ち過ぎると思うんです。メイドとか使用人ってのは目立たない影の存在であるべきもので、素晴しいメイドや執事ってのは居ないように感じるべきものであるはずなんです。
主人の存在感薄めるような萌メイドとかは論外なわけですな。いや、僕がキャラ薄いから、そーゆー事を言ってるわけじゃなくてですね!

と、言いますか、なんのイメージを引きずっているか判らないのです。どうも同世代の人は同じイメージを共有してる人が多いように思いますので、きっと子供時代に何かをみたんだと思いますが、なんなんすかね?
この絵を描く為にぐぐってみたりしたんですが、「風とともにさりぬ」とかが引っ掛かります。この黒人メイドさん役の女優ハッティ・マクダニエルは史上初の黒人でのオスカー助演賞とかを取った方らしいです。凄いですね、勉強になりました。
あと、トムとジェリーに出て来る顔の見えないおばさんメイド。顔が見えないわけで、違うとは思うのですが、どうもアメリカでは黒人メイドさんがデフォみたいですね。
となるとディズニーかなぁ。

最近女の子の絵ばっかりです。意識してます。