ボーカロイドで夏

tairai2008-08-17

双子の絵を真似して描いてみてわかったのは、小顔に見えるテクニックが随所にある。うーん、流石プロの仕事だなと。可愛い絵ですよね。

ボーカロイドは敬遠ぎみだったのですが、勧められるママ見て、改めましたよ。これは凄い道具だ。埋もれていた、開花していない才能がこの道具で日の目を見ている。日本のオタクは凄い!
才能豊かなオタクも凄いんですが、評論ばかりしている、非生産的なオタク達も才能を発揮させる場を形成しているという役目として機能していると思います。
このお祭り騒ぎに参加できてるのが愉快で堪らないですね。

んで、非生産的オタクとしては、紹介とかしたくなるわけですよ。ココロとか色々凄いのはあるけれど、歴史叙事詩的な歌詞に参った、このシリーズをお勧めするわけです。

悪ノ娘
D

悪ノ召使
D

リグレットメッセージ
D

あわわわわ、ひょっとしてフレームで分けていると動画は貼れないのか?リファレンスとやらの影響で。だとしたら飛んで見てください。

話変わって

孫ぽこさんお勧めの英雄三国志というボードゲームをものもちのいいたかゆさんにお借りしやりました。
結果、大打撃、大戦果、圧勝でした。終わり。

だけでは味気ないので、曹操50兵力を超える(曹丕派閥:nagachikaさん担当、曹植派閥:柘植さん)を15兵力の劉備(私)が撃滅し、曹操一族の首を取り、献帝を助け出し見事漢王朝を復興させました。
日頃の行いと人徳により、曹操許褚于禁含む10戦力がこちらに寝返り、北に攻めると見せかけて油断させた所を全戦力を注いで主力を撃滅し、返す刀で、前線に誘導させた曹植が駐留する土地へ特攻をかけ勝負を決めました。まさに平成の諸葛亮と呼ばれる鮮やかな手口です。
その後は詰め将棋のように攻めてゲームを終了しました。呉のたかゆさんはうろちょろしてました。
という嘘偽りの無い結果を報告させていただきます。
たかゆさんの視点から見た、傍観記録
http://www.k4.dion.ne.jp/~bridging/n2008_08.html#17

ウチはユニークが50あります。1/3が検索等、通りすがり、1/3が家や会社等二回見る人として、16人くらいは普通に見てると思うのですが、拍手を見ると8人くらいしかもらってないように思えます。先生は悲しい!みんな目を閉じて、拍手をしてない人は手を上げてください。先生怒らないかえら!

拍手返答
>ogiキュン
拍手ありがとうございます。変な紹介すみません。どこにもショタに言及しておらず申し訳ありません。それと今さらレゲエとか言われてお洒落さん装うなんて。。。逃がしませんよ!ふひひ。