2009-01-01から1年間の記事一覧

すげー今更にエヴァンゲリオン<破>の感想を宣わく

活動限界とか言われても、暴走フラグにしか思えぬ。 半年程前に見た<破>をうろおぼえで語る。というか作文。 自分的には<序>のが遥かに好きだ。<序>の戦術構築が多くの大人達が努力をして、最後に子供に託す。 あれがかっけぇぇと思った手前、子供に頼…

ちんぴょろすっぽーん

うろうろ覚え、ドラえもん。真面目にやったが、何かが違う。帰ったら答え合わせ。帰れたら答え合わせ。 お母さん、あの麦藁帽子どこへ行ったんでしょうか 「ちんぴょろすっぽーん」ゲハハハ大爆笑

友達の友達の話なんだけど

よつばと!9巻面白いですよね。色々なレビューで見るように、大人の視点の物語。考えればクレヨンしんちゃんの初期コンセプトもそうだよね。 レビューの中でよつばと!の物語は1話、1日で進んでるそーな。だから読み込めばジャンボが木曜日のみに現れる事が…

そろそろイチゴが美味しい時期ですよね

とちおとめとか売られる季節なんですね。美味しいですよね!ビタミンも取れるし。 たいしてパンツみたいわけじゃないのに、見えそうになると目がいってしまうのは忌まわしい男の性なんですかね。え?目がいきませんか?硬派ですね。 ◇ 今週は特に他の出来事…

萌キャラの分岐

最近はこの萌キャラの練習をしています。キャラとか言うと失礼なんですが、ぶっちゃけキャラですよね。んで、なかなか難しいですよね。アゴのラインとか。あと、天然な部分を如何に表現するとことか。 欲を言えば萌キャラなんだけどアーティストな感じも出し…

会社から自宅迄1372歩

さて、次はどれだけ歩数が減らせるかチャレンジだ!ダイエットにならんじゃないけー! ◇ 親知らずを抜いたら、大絶賛、大出血中。口の中が血の味だし、今、手元にボタンあったら、押すね!たかゆさんのアニメ録画が消去されるボタン。たかゆばっかじゃねーか…

丞相の椅子

費禕のイメージが固まってしまったじゃないか。ちょっと前迄、演義の魯粛よろく、良い人って感じだったのに。ヒドい。もう他に考えられなくなった。 http://d.hatena.ne.jp/T_S/20091113 ◇ 渡邉先生さん。費禕時代からが、名士の貴族云々にすべきじゃないっ…

さんのへ!

エロゲマスターでアニオタのたかゆさんが『「さんのへ」がどうしたんだろうと』とか言えば、そりゃ、萌漫画のキャラか何かと思うじゃないですか! それなのに青森の地名とか。なんですか?罠ですか?ほんと謀略を使ってまで、僕の評判を落として名士入りを妨…

渡邉義浩「名士論」を読む前に

読む前に読むブログじゃなくて、僕が読む前に間接的に知った範囲で思った事。 読んだ後はまた別の事を思うかもしれぬ。 ◇ ちなみに絵は諸葛亮ではなく、空箱の意味がわからず困惑顔で、軽やかに生き残る荀イク。 荆州派閥の名士、諸葛亮 諸葛亮は琅邪郡の出…

ストップ!止まれ!まだ引き返せる

ストップ!!ひばりくん!を読んで。連載中、子供の頃は、このようなラブコメ(うる星やつら含む)は、苦手というよりも一顧だにしていませんでした。何が面白いかわからないって感じで。 でも最近読み直してみると、このラブコメにニヨニヨしながら面白がれ…

心に冒険を♪夢を抱きしめたくて

アニメ三銃士のコンスタンス(独身)とダルタニアンから。 夢冒険って話題の酒井法子なんだね。あの人が40超えてるってのが妙に衝撃だった。昭和は遠くになりにけり。 でも、いい曲だよね。 ◇ 何故に今更、三銃士かといえば、NHKの人形劇三銃士(脚本:三谷…

手書きなら1分で

ヤクルトスワローズが阪神に2連勝をしクライマックスシリーズ (Climax Series) に初出場することができました。おめでとうございます。 今回のAクラス出場には僕も多大な貢献をしたと自負しております。ほんと、僕が見てるとしょっぱい負け方で負けてました…

私立T女子学園でキャバ嬢

竹田エリ先生さんがなってみたい職業がキャバ嬢だったことからの絵。竹田(妹)だけど面影が残らなかった。 1/1のゴールドクロスを見に行った 金色の鈍器のようなものが重そうだった。終わり。 ヤクルト応援してきた 三押し出ししたので一押し出しで点を取っ…

ではMMDプロセスをもう一度見てみよう!

MMD

走らせるだけで4時間とか。で、これ、足首が軟体。 こんな感じ。もう爆笑ですよねぇ? 何、今、笑った?ちょ、お詫びにいいものやるから便所裏に来い。 体重移動がおかしいのかな。難しい。 誰か動画のupの仕方教えてください どーもハテナご自慢のフォトラ…

拍手絵を追加しようと試みつつ、MMDで八つ裂き光輪

MMD

色々絵を描きたいなと かさねを拍手絵に追加しようとして、別人になりすぎたので別の絵を描くのでせっかくだから。 本題 MMD挑戦してみた ちなみにMMDはMikuMikuDance(みくみくダンス)の省略。フリーソフト。版権問題を考えれば妥当な処置かもしれないが、…

ハードボイルドなにんじゃぶた

さすがの猿飛って、神風の術に象徴されるようにお色気漫画だと思うのだけど、自分はハードボイルドなイメージが強い。 もう内容とか詳しく覚えてないのだけど、お色気のシーンが思い出せない。逆になんかサスペンダーつけた二人組の悲哀なんかを思い出す。あ…

とりどりことり2巻は10月22日発売!予定

無邪気っぽさって事で、かさねではなくアマに。ノートの中身を変えるいたずらは明らかに宇月、たいらのボンクラーズの仕業。協力:小田山。協賛:鷹子様。 銀河英雄伝説110話、一挙放送 ファミリー劇場、9月21日。なんだこの以下略。 是非、アニメ参謀のたか…

とりどりことりでぷよぷよ

アルミティなたいら。 とりどりことりのcvを考えてみた 漫画の話題の一つにアニメ化したらという仮定で、キャラクターに勝手に声優とかつけるじゃないですか。2chスレを含めてちっともそーゆー話題がないのは寂しいじゃないかと。いやね、アニメ化とか、しそ…

与一マジやばい

これちょっ反則だと思うんです。ほんとヤバい。あとは勇気だけだ!勇気より自制心だ。 絶賛毎週更新継続中 ogiさんがネットラジオに出るとの事で聞いてみようかと思うこれから。なう。

お盆ウィーク

ワトスン君とハドソンさんとガンダム見てきた。でかい。手を伸ばしても靴の部分まで。ガンダムにガンつけられた。めっさ怒ってる感じがした。上向いたり、煙ふいたり、めっさ怒ってる。 ガンダムを見る為のコツ。約束をして、無理矢理でも行く。約束とか強制…

とりどりことりでゴスロリ

侍歩兵のセイジを描こうと思ったんだけど、それよりも水着よりゴスロリの方が描くのが楽しいとか聞いてゴスロリを描いてみたんだけど、そんな発言する奴は変態だ。あのフリフリ大変じゃん。大変ちゅーか、マゾじゃん。 第一、ゴスロリで海を泳ぐのは無理だ。…

結局皆様他人事?のミクを描こうとしたら、サイボーグ009になった

違うよ。超人ロックだよ、とか言った人間は体育裏に来なさい。 ジャスティスじゃね?とか言った奴は便所裏だ。 ◇ 結論。ミクは00ナンバーのサイボーグ戦士。 中毒性のある曲。怖いというよりも怖くない。けど、夏ですよね。 【ニコニコ動画】【オリジナル曲P…

定時に帰れないよ!

定時とか夢の世界。仕事→終電で携帯孔明伝→エアーマンが倒せない→早出で仕事のループだけの人生。 ◇ 朦朧とした頭ではライフワークのogiさんへの無理難題拍手とか良いの思いつかない。毎日更新とかすればいいのに。僕より苦しめ。あっあれは僕じゃないです。…

「まー昔はBランクでバカやってた仲かもしれんよ?でもな、ここはAランクやから!いつまでもBランク気分でおられたら困るんやわ。先輩、後輩。これだけはきっちりしとこ!な?よー、ちかちゃーん、なんかオレまちごーたことゆーてるかなァ」の図

VNZ

こんばんわ!飛び級で軍曹になった、バーチャルネットジオン兵、ちいらい軍曹です。 ちょっと間が空きましたが、戦場(2009.05.04)に出撃したご報告をさせていただきます! ◇ 前回から戦場をご一緒しているnaga☆chikaちゃんと、たかゆおじさんと戦場で絆を…

たかゆさん擬人化

みなさんが、心の友である、たかゆさん(ほーちゃんのパパ)の素晴らしさを理解しているかどうか気になりましたので、思うところがあり、たかゆさんがいかに素晴らしいか、お話したいと思います。 先日などは年下の自分に、誕生日祝いとして映画を奢っていた…

アマッアマッにしてやんよ

ほら、フルーツだから!チョコよりは!味わうし。仕事がんばったし、明日も仕事だし。ほら。 ドラゴンクエスト9発売 ドラゴンクエスト9を略してDQNとか教えられてすげー気に入った。ほんとドラクエとかDQNしようだよ(藁)さて、自分へのご褒美にDSを買おう…

三国志ファン的なサイトを目指して

某サイトなんか、時折混ぜる漫画ネタで気取ってないけど、蘊蓄のある中華帝国話をしてて、なんかクールな感じしますよね!(側溝に足を濡らすがイイ!) まったく話題にもでないのですが、自分も中国史とか大好きな関係上、そーゆー話題をやりたいと思いまし…

モーターとまず出てしまい、モビルスーツという単語が出てこない

絵は僕の好きなモーターヘッドです。 ◇ 冗談にしては混ぜてはいけないものを混ぜたかもしれん。あれだ。嘘です。本当はモーターヘッド・ナイチンゲール(rx 知らない間にとりどりことりのアンケート http://youngjump.yahoo.co.jp/comics/vote.html?poll_id=…

凄いな玩具を遊ぶ野良の力は

トランスフォーム 落ち着いて珈琲飲め いつものようにフレーム付きだと見えないので、新規にウインドを開くなりしてください。そこ、もうホームページじゃなくて、ブログだけでよくね?とか言わない。必要なの!フレームは必要なの!

とりどりことりで体調を整えるならトリオのファティマスーツでうどんゼリーを食べよう。オークションツインテール編

この2週間で描こうと思っていた話題を混ぜたらこうなった。 しかし何もできずにあっちゅーまに時間が過ぎた。へとへとである。ガンダム!(ここで「ガッテムやがな」とかツッコミをいれてください) という憤りも久石譲の曲集を聞いてまったりしているとどう…