2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、近場の本屋でまんがライフオリジナルが売られるようになった。いやー四コマって面白いですよね

何度も「ありますか?」「置いてますか?」と店員に聞いていた甲斐があったというものだ。僕的ニーズに本屋を染めてやんよ。 ということで消費者の特権(面白い、面白くないの意思表示)で、まんがライフオリジナルで「ゆにいる」連載スタート。 つか、普通…

群馬県民よ、大都会岡山を舐めるな!撤回しろ、3分間だけ待ってやる

関東で知り合った友人ワトスン(群馬県出身)が岡山に寄るとのことで、せっかくなので遊んできた。 「ホルモンうどん」が無いとご不満であったが、津山ホルモンうどんは県北である。「そんなことも知らないとは田舎者め」と罵った所、岡山はイマイチ都会にな…

後輩にユリアン・ミンツが居た

今はもう居ない。何故なら中年になってしまったからだ。ゴルフとかやるよーな。 最初期にあったのは中学生の頃だと記憶している。待ち合わせ場所で、女の子に間違えて見つけるのに難儀した。もちろん容姿だけではユリアン・ミンツとは言えない。 食事の途中…

ストレスとお薬

故あって精神とお薬の考える機会があったので考えてみた。それが土曜日で更新の日だから書いてみようと思う。せっかくだから。 欝なんてのはストレスが起因する症状だとは思う。たぶん風邪と同じで症状にすぎないんじゃないでしょうか? 風邪ってのは、鼻水…