片手にノートブック(4年落ち)代金は払ってない

tairai2008-12-14

これはたかゆさんからの早めのクリスマスプレゼントではあるまいか。なんせザク的に戦友だし。(閑話休題

自分はマヨネーズが好きである。マヨラーって程じゃなくて、ちょっと好き程度の一般的志向持ち主である。
たこやきやお好み焼きの粉ものでもソースをつけずにマヨネーズのみ食べるのが好きぐらいである(ソースつけるとソースの味しかしなくなるので、マヨネーズは素材を生かす味だからですよ)
まぁ、本当に普通の味覚なんですが、友人知人にマヨネーズご飯を勧めたところ、猛然と拒否反応が返ってきた。これだから未開人は!文明の味を知らないとは!
落ち着いて考えてほしい。
欧米ではライスはサラダの一種である。サラダにマヨネーズなんて普通の食べ方じゃないか。なんら奇食ではないんですよ。
マヨネーズは調味料と反論されたりしましたが、みんな卵掛けご飯は食べるじゃないですか。見方を変えれば醤油の代わりに塩とみりんとお酢で味を整え、よくかき混ぜた卵掛けご飯ですよ。
こう考えれば、ただのお醤油よりもお上品な料理じゃないですか。
みんな食わず嫌いなんですよ。はじめは、おかずについたマヨネーズがご飯に残っただけと考えれば抵抗も少ないですよ。レッツ食の文明開化。
いや、産業廃棄物の再利用とか言わずに。

今週のとりどりことり合併号
天使姿がZマンのラスボスみたいに感じる/基本は大事/最近はO型は必ずしも万能ではないらしいと聞いた/人脈は大事/アメを手術室に持ってくるとは!この看護士め!可愛いから許す/扁桃腺切るだけでも失敗されることはあるので患者の気持ちがわかる/おめでとう、ありがとう/ブラックジャック的には粘液で殻ができて無問題!人体不思議!

拍手ありがとうございます
コメント無し拍手の量がへってきたさては百合絵を描けばきっと増えるに違いあるまい!いや描きたいとかじゃなくて世間のニーズだから!
>コメントだけが拍手じゃない…拍手をくれる皆の気持ちを受け取るんだYO! でも正直、コメント無いとリアクション困りますよね。 ogi
ですよねぇ。でもogiさんはショタ絵を描く口実に拍手コメントを誘導してますよね!僕はわかってますよ。推理で。
>威勢がいいな、野蛮人。
野蛮人になるのは、いっこうにかまわん。だが、野蛮人にしたてあげられるのは、ごめんこうむりたいものだな