2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本強かったですね

結果がすべてとはいえ、なんか作戦で弱く見せていたんじゃないかと思ってしまうほど、強いですよね。強いと無責任に「がんばれ日本」とか言いたくなりますよね。 論文紹介「蜀漢政権論-近年の諸説をめぐって-」 たかゆさんがこんなものを紹介していた。わり…

金色の助っ人

前評判の悪さもワールドカップでの善戦で、がぜん盛り上がって参りました。 やっぱ強くないと応援し甲斐が無いということだろうか。 しかし、終盤のトゥーリオ連呼はフォワード可愛そうになるね! お腹急降下ダイエット。痩せるというよりやつれる。結構辛い…

国が衰微する歌を歌おう

「泣くように歌う声が流行ると国が衰微する報せ」と中国の古典(論語だと思ったけれど、出展が見つからない)にある。あった。たぶん。 この話を見つけた時に宇多田ヒカルのFirst Loveが爆発的に売れた頃だった。 MISIA、倉木舞が出始めてた事もあって、キー…

メカドックによろしく

世の中便利になりましたね。懐かしアニメのソングとか簡単に聞けるんですよね。絵を描くときに思い出しながら描いてます。 あっ頭文字はTです。 チャラチャッチャッチャー、運転レベルが上がった。クーラーを起動させるを覚えた あれは暑い日のことじゃった…