2007-01-01から1年間の記事一覧

諸君、私は他人の不幸は蜜の味だと思う

七難八苦、地獄のような、まるで煉獄のような一年もようやく終わりを迎えようとしています。 無事乗り越え安堵をもって迎えている諸君に悲しいお知らせがある。なんと、来年まであと1年を切ろうとしているのだ。 紅白を見ている場合ではないのである。 もう…

諸葛亮と同盟の巻

諸葛亮の呉と同盟を結ぶいわゆる三分の計が、誰でも思い付く規定路線などと軽く見られる傾向がある。 現代でみれば環太平洋で経済協力を行い、中国(米、EU)などに対抗しようと唱える人は多い。しかし今だ現実的では無いのは何故だろうか。誰もが思い付き…

神罰の地上代行の時来たれり

聞く所によると、当サイトが見えない方がいらっしゃったとか? すみませんねぇ、サーバーで「心が綺麗な人しか見えない」規制をしていたもので、見えなかった人は胸に手を当てて反省してください。 見えた人は、更新履歴ブログに直リンすんな!反省しろ! ◇ …

最後の大隊(ラストパタリアン)8(パタ)分間の演説

「征くぞ諸君」 わざわざブログに誘導するのは、長い演説が続くと見せる為のフェイクです。狙ってやってることです。手抜きじゃないんです。1ページでギブアップしたからとかじゃないんです。本当です。 ◇ ガンダム無双特集に間に合わなかったように、ヘルシ…

もうね、聞いて下さいよ。

先日ね「いつも核爆弾級のイヤミを残していけるアナタを少しだけ尊敬します」と核爆弾級の"イヤミ"を言われましたよ。 傷付いた!脆い心が傷付いた!PTSD!慰謝料! ほんと、まるで僕が嫌味を毎回言ってるみたいじゃないですか。言葉使いも丁寧だし、嘘は言…

本日の更新履歴

メリーちゃんと羊、連載終了とか皇国の守護者が連載終了とかで、しょんぼり気味の毎日です。なので、ogiさんも喜んでいただけるメリーちゃん(小学生)の絵を描いたわけであります。 ◇ そのogiさん<http://doratomo.ddo.jp/ogi-g/>ですが、日記で「バトン…

本日の更新履歴

ネットのコミュニケーションって難しいですよね!ogiさんに「特殊な趣味の人」なんて書いたりしてるけれど、普通は失礼ですからね。 何回かのやり取りで"切り返しが上手い"し、笑って許してくれそうなのでネタにしてるんですが、畳み掛けると流石に笑いなが…

お選択日和

取り合えず(仮)<http://doratomo.ddo.jp/ogi-g/>のogiさんからバトンが回って来ました。友達居ないってあれほど言ってるのにバトンを回すogiさんはサドだと思います。 最近ほんと、友達減ったなぁとか思ったりもします。忙しいからですかね。 誰か目星を…

暑さ寒さは悲願まで

朝目の表紙に乗ったど!オチ担当で! ってこれ始めて投稿したやつだなぁ懐かしいなぁ 掲示板の流れが予想より早くて、保存してなかった分 乗ったのは嬉しい限り 保存だああ、コメントに退くがありませんか? 僕は良いコになると決めたのです。 ◇ あれ?ちょ…

勇者です。冒険です。

最近何をしてたかと申しますと、冒険です。 仕事だらけの時間は嘘時間です。通勤中の携帯の中での冒険が本当の僕なのです。本当の僕はローラ姫と仲良くしてるのです。 その勇者たいら様もついにドラゴンを倒す事ができたのです。世間では14レベルで倒せると…

コンペ通った

つか、なんで更新してないのにハテナアンテナが反応してるん?

朝目掲示板ネタ絵のリスペクトリスペクトリスペクト。 こんな絵を描く経緯はネタ絵板の[853] →[855] →[860] 見ていただければと思います。この流れめっさ笑った。 実はアイドルマスター良く知らないんだけども。ニコニコでトカチツクチテは見た。 朝目新聞→h…

内容

というか家庭用ゲーム機ってドリキャスで止まってますが何か? 最近は携帯で光栄三国志2ですよ。文句ありますか? ◇F91と言えば、Vガンダムと親と子の関係。援護しなきゃいけないでしょう。。。。本当は、な、仲間に入れて欲しかったんです!一緒にクライマ…

ドット・ヴィネット

朝目で、ta2nbさんという方の投稿にドット・ヴィネット(これに関してはta2nbさんサイト参照してください)ってのがありました。この絵です。ジオラマ的な世界観が面白く、これに大変感銘したワタクシはさてもとドット絵に挑戦してみました。 ta2nbさん(パ…

朝目でロボアニメ特集2での注釈に「※ガンダム、エヴァは別立て特集予定です」と書いてあったので思い付いたネタ。いちいち説明がいるのがね。もうね。ネタとして未完成かも。 まぁ僕はVガンダムがU.C.カテゴリ、いや、ガンダムカテゴリから外れたりする可能…

好きだよ、Vガンダム

24のひとみって面白いですよね。嘘ばかりついて。僕は嘘を付かないので逆に面白いです。まだ途中的なので大きいのは後に。 ◇ 話は違いますが、お姉さんかどうかは精神年齢で決まります。ロザミーを見て下さい。カミーユがお兄さんですよ。ですので、精神年齢…

犬耳、サダ耳

獣耳ついてる13歳くらいの眼鏡っ子にお姉さんプレイして欲しいって(要約)、○giさん、どんだけぇぇぇ! 全然関係ありませんが、先日リンクをしていただいたogiさんからバトンが渡されました。ogiさんは上記人物とは無関係です(ニコッ!) バトンですよ、バ…

友人よこれが私の一週間です

先日まで、疲労困ぱいでした、ホイミだけで疲れ切り体を回復して、先日より減ったヒットポイントで暮らしていました。 ものすげー体辛かったです。可哀想です。 ◇ 先日、朝目でニュースになりました。ありがたいことです。 今回はコメント付きでした。コメン…

セラスはあんなにミニスカートなのにチラリともしません。きっと重大な謎があるに違いないのです。 話は違いますが、アーカードに命令できるのは女王陛下とインテグラだけなんですよね!バンコランも女王陛下と上司だけが命令できるんですよね! だから仕方…

タイミング

なんか着うたのダウンロード状況を見ると、最近は「浪漫飛行」やら「ロビンソン」やら「traveling」やら旅系ばかりをダウンロードしてるのに気付きました。仕事中に快晴だったら無性にピクニックに行きたくなったり、もうね疲れてるんだと思うんです。 だか…

度々、旅にでも足袋履いていきたいですね

先日、朝目新聞でニュースになったんですよ。そうしたら1日でユニークが8000くらいいったんです。ありがたいことです。もう朝目で紹介してもらうのは3度目です。焦ってませんよ、前回より大幅に多かったから今度こそ2chに晒されたとか! でも、前回同様、自…

ヘルシング7巻で、もしも執事(バトラー)が間に合わなかったら!↓ 全然大丈夫だった。人類最強繋がり!一緒にされたくねーよ繋がりです。 調子に乗って続き物にしてみたけど。描き終えてから、とくに続きにしなくてもよかったんじゃね?とか思った一作。 全…

オーストリア継承戦争2

これ以上女の子のお尻をトップに飾っておくと正気を疑われそうなので更新したいと思います。 ◇ 随分前に行った「オーストリア継承戦争」を題材としたゲームの続きのリプレイもどきが千夜さんがブログで紹介していたので紹介します。 http://blog.goo.ne.jp/c…

たぶんまだ誰も描いて無いはず! とめはねっ!単行本作業で好評休載中! ちなみに書道漫画ですよ。 作者さんは帯をギュっとねやモンキーターンで有名な河合さん。 文科系の部活ものと言えば究極超人あーるだったり、ここはグリーンウッドだったりするわけで…

ついカッとなって描いた

とめはねっ!ヤングサンデーで休載中だけど好評連載中面白いですよ!

http://tantei.find.gr.jp/sonata/sonata.html#41 調査手帳41画像変更という更新。 これで一度、ガンダムは落ち着こうなオレ。 ◇ 千夜さんのブログで三回にわたって行った「オーストリア継承戦争」を舞台にしたTRPGのリプレイもどきが乗ってました。 http://…

ユニークが月で1000hitのサイトが1日で1000hitを越えた刻のうなっ!

アッサッメ!ア・サ・メ!ア・サ・メ!ア・サ・メ!(ごいっしょに) ◇ 朝目新聞にニュース掲載されました。ありがとうございます。 分不相応なカウンターの回り方に最初、DOS攻撃か何かと思った程です。 あんなに小さな記事なのに、これほど回るとは凄いな…

祝!さよなら絶望先生アニメ化!

仕事上たぶん見れないけどね!7月だそうですが、まだ日にちがある、まだ安心はできない。 ◇ イラストは朝目で投稿したもの。でも、前回投稿したものにつけ足して別ネタにしたものです。 反則かもしれないけどネタ的に消化したかったので。 というか、土曜日…

調査手帳更新。

http://tantei.find.gr.jp/sonata/sonata.html ◇ 貼り方思い出したので調子に乗って全部貼ります。 小さく速報でのせる→有る程度絵が固まる→日記で載せる。二度美味しい。うざかったらやめよう。 それなりに受けてよかった。というかセーラー服よりはインパ…

ザフト補完計画

Vガンダムより気の毒なシリーズを発見しました! この気持ちは蟹座が抱く魚座への気持ちと似ています。 この最適化で、宇宙暦とシードは仲良くできると思うんです! でも宇宙暦仲間として初代の人とガンダム話をすると曖昧な半笑いを受ける 気がするんですが…