女性と男性の造形美

tairai2008-11-03

フェチって程じゃないけどパーツで言えば、女の人の脚とか好きである。グラビアとか見てもまず脚の曲線が目に入る。
しかしながら男性の脚の曲線はちっとも好きじゃない。絵を描く自分だが、この曲線の差は誤差の範囲と主張したい程微妙な差。
不思議だ。
個人的な主観だけど、少女漫画(女性の描かれる絵)は男性の絵はデッサンは別として男性的な絵と思える。ニュアンスが伝わりにくいかも、少女漫画の絵は女の子の絵も男性的な絵に見える。
こんな風に思えるのは少女漫画の絵は直線を重視したシャープな線の集まりの絵だからかもと。逆に男が描く絵は太い柔な線で出来上がるので女性の曲線を表現するに適しているように。
まぁ双方とも異性を魅力的に魅せる絵なのではないかと思った訳で、、結論、無いよ。

レッドクリフ見た
やばい普通に面白かった。
映像も豪華なのはもちろん、武将達の猛勇(アクション)も虚実が少なくリアリティを損ねてくてイイカンジ。みんなちゃんと強そうに見える(重要、いままでの実写では下手な戦闘が多くてな)
つか、かっけぇ。中村獅童甘興)も贔屓目無く馬上の戦闘をコナしている。
思ったんだけど、あるいは、その後に「甘寧」と名乗るエピソードがあるかもと。平安という習字なので寧的なエピソードが挿入されていので。
エピソードもモトネタが三国志にあってニヤってしてしまう。例えば周瑜の矢傷。これは赤壁の後に起こる江稜戦にある。その後のエピソードなんて入らないわけだから入れてるんだね。
うん、よく出来てる。
最後のキャスト見てたら関平とか出てた。どれか気になってパンフレット買おうと思ったら売り切れだった。

アルスラーンの新刊出てる。なんか嘘くせー。
16将揃いぶみ、うーん、ヒルメス死んでブルハーンだと思ってたのに半分しかあたらなかった。

とりどりことり、ちょーがんばれ。

抱負、毎週更新
別におっぱいや太ももばっか描いてるogiさんの所は女性読者が多い事が羨ましいというか、妬ましいとか思ったからじゃないよ。

拍手ありがとうございます!
>いわゆるはいてないってやつですね
はいてるかはいてないかは観測によって異なります。これをシュレーディンガーの猫と言います。
>デートしようぜホームズ>アーッ!
何を言ってるんだ君は(自分ブームが去ってるらしい)