2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端なオタクの生きる場所を求めて、商店街を歩く

可愛い猫ちゃんを描こうとして、コアラになった。不思議! 実写から漫画の線をつくろうとすると大変。立体を漫画絵のお約束を加味しながら単純な主線だけでデフォルメにしなきゃいかんので。 やっぱ漫画文法の絵を踏襲した方が遥かに楽だね。猫を書くんじゃ…

孤独のオタク

アニメを見る時はね、誰にも邪魔されず自由で、 なんというか救われてなきゃあダメなんだ、 独りで静かで豊かで…… http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-3012.html 本屋の需要を見る限り、もっとオタクは居ると思うんだけど、どこに居るんかなぁ。といつも…

オフセットされたお布施

なにやらダイ・グと桜子がイチャイチャするアニメを制作してて、連載を放棄しているデザイナーが、またしても、ファイブスターストーリーの新装版を出すらしい。 オタク(信者)からどれだけ搾り取る気なのか!と叫びたくあります。 でもこれだけダイ・グ、…

一級さん

眠いので一眠り。人を引かないコツですよ

雪の中、打ち上げ花火とかやる地方

本年は歳の変わり目に雪がサンサン降っておりますね。ホワイトお正月ですよ! そんなお正月に打ち上げ花火をやっているととの噂を聞いたので行ってみた。場所も案内もうろ覚えで。 案の定、道に迷う。打ち上げ花火の音が聞こえるので近くであるとは思うのだ…