2005-01-01から1年間の記事一覧

それは9月23日の午後の事でした。

それは9月23日の午後の事でした。 hyoroくん夫妻が関東に来るということなので、飯でも食うかという話を延焼させてオフ会にしようと方々手を回して不発気味に終わった、よしひさ君と、hyoroくん夫妻、たかゆさん、私、ポさんで秋葉原に集まって御飯を食べる…

本家をリニューアル

ブログが使いづらいので元の方法でやることにした。 さてここの使いかをどうしようか思案中である。 という更新報告。 なんせ更新履歴だしな。

一日一ぜん

ブランクからか、朝まで掛かった。 絶対可憐チルドレンで、メリーちゃん、月花ちゃん、スーちゃん。 http://tantei.find.gr.jp/sonata/sonata.htmlそして、本来の意味の更新履歴として使うと使いづらい、なんたる事か。 なんか色々更新しようかと思ったが、…

大河新選組!は1話から見るな!12話から見ろ!

今さらながら先年の大河新選組!のレビューである。というかhyoroくんがDVDレンタルして見るまでがんばる所存である。もう誕生日乙なレスはまっぴらなんだ。 続編も決まり、新しく通してみてみようと思っている人に提言したい事は「1話から見るな!12話から…

おっさん記念日

「おっさん」とは語感からしても「小父(叔父、伯父)さん」から来ているのは明白だ。 つまりは年齢の問題では無く、身内に次世代の子供が居る事を指すのは間違い無いだろう。 ここで敢えて結論を出すならば、子供の居ない奴はおっさんの資格無しという事で…

義姉上様、事件です

取り急ぎにて絵なし 先日、平日11日にむう義姉上様ご上洛の義、暇を持て余しているならば、拝顔せすべしとのご下命を承り候。そそくさと新宿に向かい義姉上様、リオ殿、トヨタ殿とも合流し、無目的に店を選び、洋装風の一風変わったというか、トイレが変わっ…

七夕からの夏休み

取り急ぎにて絵なし 明日より長い夏休みに突入します。 身分的には本日、浮浪者から引きこもりにランクアップしたUCAさんと同じみたいな? そう考えるとちょっと屈辱みたいな? l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、…

四十肩とかじゃないよね?

取り急ぎにてえなし最近新選組!のDVDを借りてみている、今1、2巻見た所。面白いのだけど冗長だと少し思う。ここで客離れするのもやむなしかもしれませんなぁ。 気になったニュース ■君も財務大臣になろう!ネットで予算編成ゲーム。財務省のホームページで…

九時半過ぎ

さすがにこれは知らない人が多いと思われるが、くじアンの会長さんである。ちなみに「げんしけん」という漫画内で放送しているアニメで詳細は不明なのだが、最近はアニメになったらしい。 なんでまたこんなイラストをと思われると思うが、それは僕が「げんし…

平成のマリーアントワネット誕生!!!

「給料が少ないなら手当を貰えばいいじゃない」 賃上げ交渉に向かった現場艦長以下クルーは無慈悲に宣う、会計係に阻まれたのであった!! 手当が出る部署と出にくい部署の待遇差は歴然んんんん!! 後編に続く 気になったニュース ■K−1が決勝で22・7%だっ…

リハビリ

好きな小説家に東野圭吾さんが居ます。 推理小説家として有名ですが、もう一面に、毒笑小説や怪笑小説等で発揮されているシニカルなお笑い作家?の一面も持っています。 もうね、この部分が大好きでして、何回も読みなおしてケタケタと笑ったりしているわけ…

警察24時前編

自転車窃盗疑惑で警察署に出頭したが 牛丼はおろかお茶も出なかった。 後編に続く 気になったニュース ■新選組!続編決定!視聴率的にはイマイチながらカルトな人気なのでしょうな。私としては歓迎ですよ→http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_shinsen.htm…

戦え!何を!人生を!

さて、絵を描く暇もないけれど、愉快な人生の為更新 警察署に出向するように言われた。 罪状:自転車窃盗 先日は交番で1時間以上の拘束を受けた。 確かに登録番号などが自分の乗っていたものと違ったので仕方がなかったが 元の持ち主も同じ鍵で開いた事が判…

頭に花を飾る生活

ごっさ先日、よしひさ君に焼肉を奢りました。今になっても、何故奢らなければならなかったか、理由が思い付きません。でも、その時は焼肉1万円券を持っていたのです。少し気が大きくなっていたんだと思います。つい、カッとなって奢った。今では反省している…

萌えカードオープン、貴様の資本は20%ダウンだ!

オタクがクローズアップされるにつれ、オタクを商売に出来るのではないかと考える人もいらっしゃるのではないでしょうか?ワタクシとしては「萌え」に興味の無い人はビジネスとして参入しない方がよろしいでしょうと助言したい。 というのも、このオタクとい…

うにエモン

昔はスポーツマンでジャニでもいけそうだった、最近ホリエモン化が激しい後輩がサーバーを落としたので、更新できませんでした。だからレスが亡いのも僕は悪くありません。 やっぱ筋肉が脂肪になると脂肪がとれにくくなるね。私も「食べない」じゃ痩せなくな…

原型を留めないフォロー

エイプリルフールの話題が飛び火した(申し訳ない気分で一杯です☆)ラバラバのUCAさんの乳はでかくてナイスバディだそうです(未確認)その折に頭に浮かんだのがベティちゃんでした。これを期に大人なモンローセクシー風になって戴きたいと思いました。そん…

尻拭い

エイプリルフールのひとつだけ嘘の嘘は「ひとつだけ嘘の事柄があります」でしたぁ☆ そんなの想定内とか聞きたくないニャンポワサァ! というかですね、殆ど反応無いってどういう事ですか?不安だからと万全を期してあれだけ文中リンクを貼ったと言うのに!み…

エイプリルフール記念

嘘をついていい日なので、今日は久々に嘘を吐いてみたいと思います。(ヒント:この中でひとつだけ嘘の事柄があります) 1.遊び場39番のアオキさんは実は男性です。アバウトの画像はアオキさんの彼女の写真だそうです。 2.hyoro君は既に子持ちです。連れ子だ…

最近、タカユンしか描いていない事について

こんな感じで勝利宣言とかしそうです。わざわざ手にはめる玩具とか買ってきて。 さて、言いたい事はたくさんあるけど、なんでみんな「探偵だから」とかで、ダメだしするのか!全然接点の無い人でもそうなので、原因が何かあるんだと思うので今後の課題にした…

奥ゆかしさのある日本人

うん、堂々としてるトコがどっかのインテリぶったムッツリとは違います。 ラバラバのUCAさん所で2005/03/26(Sat)日記に書かれていました。 少し話は違うのですが何ゆえ"むっつり"より"オープンエロ"を評価するのでしょうか?おかしな話です。日本人はもっと…

リアリティ重視のノンフィクション作家

基本的に当サイトのキャラクター群は、ラバラバのUCAさんを含め、団体や個人とは関係の無いフィクションではありますが、一部、ノンリアクションの部分も含まれます。 ■最近やっと大二郎さん所のマイアミ日記がリアルタイムの更新で無い事に気づきました<ネ…

脱「色白とバカにされる貧弱な坊や」

月曜日はピクニック日和でしたので、お出かけをすることにしました。出かけるにあたり、よしひさ君オススメのアナコンダ2を見るか、脱「色白とバカにされる貧弱な坊や」をすべく、日光浴も兼ねてヤクルトスワローズのオープン戦を観戦するかと迷いましたが。…

福岡地震大丈夫か?

たしかhyoroくんはそこら辺に住んでなかったですかね?ホークスが大丈夫かどうか調べて下さい。そろそろ開幕戦なので!ついでにhyoroくん"も"大丈夫ですか? 全然話は変わりますが、徹夜が続くとテレビの内容を盲信しちゃうことはありませんか?ヨーグルトダ…

栄光の左遷人事、通勤時間は約二時間の巻

よしひさ君がやっとリンクを貼りましたがたしかにリンクは三番目なのですが、こうフォントボールドで色は赤でチカチカ光るようにしてほしいです。あと"たかゆ"さんもリンク入っているところが気に入りません。なんとかしてください。その"たかゆ"さんのサイ…

ダイエット成功

風邪からお腹急降下。そのおかげか、ベルトの穴二つ分ダイエット成功です。そして今日は徹夜で仕事です。お仕事ダイエット。見事にやつれます。こんな労働で苦しむネタは是非にhyoroくんかアオキさんがやるべきだと思います。 全然話は違うんですが、ヨシヒ…

変態は大変

昨日は風邪のヒキ始めというか、ヒイて、ゴホゴホ、ハァハァ、ゼーゼーとかいってました。ひょっとしたら花粉症かなとも思い、マスクをしてたんですが(今日は調子がいいので花粉では無いようです)女子高生の後ろを歩いてる時、変質者ってこんな感じかなと…

2分遅れたら、閉店です。明日持ってくるように

誰しも歴史的な偉人や有名人を見て、あの人物になりたいという憧れを持った事はあると思います。もちろん私にもあります。それとは別に身近な人物への憧れ、敬意なんてのもあると思います。私の場合ですと例えばPB memo(注1)の碧燈さん。文章も論理的でス…

輝く人類の叡智

初めてアイスクリームの天ぷらを食べました。ころもは甘かったです。 先日、"いつものように"よしひさ君に裏切られ、涙で枕を濡らしていました。そんな時、ふと"親友"の<女子大生か女子高生にメル友が居るのか判らないけれど顔文字が達者な>ワトスン・カヅ…

ニュートン動物記

物理学(科学)ってのは読むと楽しいですね。意味は半分くらいしかわかって無いんですけど。ニュートンって有名な科学雑誌が世間様にはあります。で、その中の内容に宇宙は膨張したりするってのがあったんです。本来なら重力の影響で縮小するハズなんですが…