2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

源平時代の鎧はカッコイイじゃなくて、綺麗。

日本の鎧は西洋の鎧に比べてモッサとしているイメージがあるかもしれませんが、源平の時代の鎧は見栄を貼るためなのか、かなり美しいです。 戦国時代の鎧もカッコイイものも多いのですが、美しいとなると源平合戦の鎧武者。剣や刀もこう品というか雅さがある…

誰ヲ描いてるでしょうか?

話は違いますが、侵略!イカ娘のアニメを意外な人が結構見ているんですよ。ネット(ニコニコ)で見られるのが大きいのかもしれませんね。 自分もネット上でしか見てません。時間を気にせず好きな時間に見られるのが大きのでは無いでしょうか? だからって他…

優雅に走る明日に向かって

MMD

比較的近所にある大学の学際を覗いてきたよ!雑だけど、やっぱ面白いよね!集団でやってたダンスとか普通に格好よかったし。抹茶美味しいです。 んで、漫画とか好きな自分はそんなサークルを見てくるわけですが、最近は銀魂や戦国等のお侍さんとか人気あるん…

ハートキャッチプリキュア

一度も見たこと無いのに、うろ覚えの歌詞で、頭の中でリフレインする。踊ってみたやら、MMDやら、BGMやらで頭に残ってる様子。恐るべしニコニコ。 といいますか、短い時間で頭に残るような音楽をつくれる作曲家こそを恐るべきなのかもしれない。 コンセプト…

パー6で4つでグリーンオン、パターで4つ叩くような人生

ドライバーショットだけで生きては行けない。やっぱパターが決まらないと締まらないよね!猿!とか、含蓄がありそうな話! けしてカーナビで移動して目的地付近でグルグル回ってキレて腹をたてた話じゃないよ! 道が細いとわかんねーって 一般道優先にすると…