従妹ちゃんがアカペラを唄うというので、今日はアカペラ記念日

tairai2008-10-19

「デートしようぜ」「何を言ってるんだホームズ」
ということで従妹ちゃんが大学生のサークルでアカペラライブを行うというので、nagachikaPとワトスンを連れだって見に行ってきました。
ライブハウスなどにはトンと縁が無い(人生で通算3回目、それも知り合いのバンドをほぼ強制的に見たぐらい)自分が見に行ったのは従姉妹が唄うからである。
苦手意識のある異世界の体験も結果、面白かった。
従姉妹ちゃんの番だけ見て帰るか、と、思っていたのに最後まで帰らずに見ていった。むろん純粋に面白かったからである。特にトリを勤めたバンドの月のワルツなどわくわくした。
生の良さってのは編集した音楽のお行儀の良さとは幾分違って面白いものだと再確認したものである。
「時としてライブとは素晴らしいものだね、ワトスン君」「同感だよホームズ。次はひとりで行けるな」

拍手ありがとうございます。
>眼鏡は良いね。
同感ですね。
>メガネっ子ktkr!だがしかし、何故に眼鏡が上じゃないのかー!! …女の子はちょっとぽっちゃり位が丁度いいのです、女性にはそれが判らんのです。
たしかにその通りですよ。痩せたら眼鏡かけないって困りますよね!女性は柔らかい曲線こそが魅力なんですから。でもファティマも大好きです。

拍手一枚追加。平賀たいら。