「まー昔はBランクでバカやってた仲かもしれんよ?でもな、ここはAランクやから!いつまでもBランク気分でおられたら困るんやわ。先輩、後輩。これだけはきっちりしとこ!な?よー、ちかちゃーん、なんかオレまちごーたことゆーてるかなァ」の図

tairai2009-07-20

こんばんわ!飛び級で軍曹になった、バーチャルネットジオン兵、ちいらい軍曹です。
ちょっと間が空きましたが、戦場(2009.05.04)に出撃したご報告をさせていただきます!

前回から戦場をご一緒しているnaga☆chikaちゃんと、たかゆおじさんと戦場で絆をしてきました。
1戦目、戦場にもなれてきて和気あいあいと勝利をしました。ここで悲しい事件が発生しました。なんとちいがニュータイプだという事が発覚してしまったのです。
セガ様からBランク(兵クラス)からAランク(士官クラス)に転属命令が出たのです。合わせて階級が飛び級してしまいました。
格差社会です。
やめてよね!オールドタイプ(たかゆおじさん)がニュータイプに勝てるわけがないでしょ!
そのように悲しんでいる時、naga☆chikaちゃんがAクラスに飛び級転属命令が出たようです。
えっ?あの小僧がですか?です。嘘ですよ。そんなことはちっとも思いませんでしたが、おめでたい話です。
1戦多くAランクにいるので先輩として色々教えて差し上げました。
しかしAランクは過酷です。naga☆chikaちゃんは伍長になったタイミングでBランクに落とされました。所詮は強化人間なのですよ!なんてことはちっとも思いませんでした。
とはいえ、いくらニュータイプとはいえ9歳には荷が重いようです。ちいもBランクに戻りたいかなと思ったのですが軍曹になるとBランクには落ちないようです。
ニュータイプも大変です。ニュータイプだから全然寂しくありませんのだ。



その後、千夜兄弟さんがAランクとのことで、戦場にご一緒しました。
要望として、特別にちいが出撃の時は、ミノフスキー粒子を物ともしない程の点ではなく面で粉砕できるほどの弾幕をはれる火砲支援連隊を付けてほしいです。
幾多の戦場を歩き、ちいはニュータイプを引き立てるのはオールドタイプこそが必要なんだなと思いました。
バーチャルネットジオン兵ちいらい軍曹9歳は、バーチャルネット幹事長に相応しい能力を持つオールドタイプのたかゆおじさん(一等兵)を応援しています。

セガさん、新人狩り対策なんだとは思いますが、ちょっと調子が良かった新人を上に上げるのは勘弁してほしいかなとちいは思いました。

その他

妹ちゃんが誕生日プレゼント(財布)をくれた。ちょっと普通に嬉しかった/荒川アンダーザブリッジ1、2巻買った。予想した漫画とは全然違った。めっさ面白いが3巻がどこにもない/残業時間土日出勤を除いて100時間突破/看板娘もネタの為なら汚れます/呉書見聞の孫ぽこはワシが育てた/Twitter始める。tanteino。よもやtairaiが使われておるとは。


先週のとりどりことりヤンジャン33号

表:見切った!目の形が少しだけ違う/目指せスマップ/学園長としか呼ばれてないよね/飛べたのか/新たなる金持ちの影が/学園長はきっとクズちゃんと関係あるよね/権限付随したんだ/ここまでやれば評判になる/柱:(笑)とかつけるのか。いや、いいんだけど、動物ネタってもっと分散してほしいかなとか思う


拍手ありがとうございます!

>今回のイラスト…実写版猫娘に見えたw
ちょっと可愛気を残したらこんなことに。なんたる不明。次回はリアル版で。