三国志ファン的なサイトを目指して

tairai2009-06-28

某サイトなんか、時折混ぜる漫画ネタで気取ってないけど、蘊蓄のある中華帝国話をしてて、なんかクールな感じしますよね!(側溝に足を濡らすがイイ!)
まったく話題にもでないのですが、自分も中国史とか大好きな関係上、そーゆー話題をやりたいと思いました。
ということで鼻血眼鏡は諸葛亮という結果になりました。終わり。


とりどりことり三国志で表現してみた

たいら司馬懿(首が180°回るので、虎狼の相なので)
かさね曹丕司馬懿の親友で守銭奴、中々心を開かないので)
鷹子様献帝曹丕よりお嬢様であるため、世間知らずなので)
宇月張コウ(歴戦、ツッコミ係〜戦略に対する報われない諌言的に〜、司馬懿に巻き込まれてオチ要因なので)
小山田劉曄(情報通、雑学ありそうな感じがするので、非世俗的な所が腐rix…なので)
アマ陳羣(真面目なので)
和尚荀イク陳羣に尊敬されているので)
滝谷諸葛亮曹丕と同年、曹魏への執拗なストーカー行為、夢見がちなので)
左心、右心張翼張嶷(兄弟じゃないけど名前が似てる、積極張嶷、思案の張翼なので)

怠惰な武当派な人物が思いつかないので持田保留、学園長代理とか思いつかないので)

自分は三国志では一番諸葛亮が好きです。


知らない間にとりどりことりのフキダシ部門

https://www.brosta.tv/yj30/ezchoice?page=0/

7月10日締切。みんながんばれ!肉以外に思いつかない。
でも就活ネタが途中経過であったりと油断がならない。なんとなく企画してる人の身内な気もするが、うがち過ぎはよくないですよね!
情報ありがとうございます!


ハリーポッターは良く出来てる。と思わせる偽吹き替えネタ

見てたら朝になった。びっくりです。

だからはちゅねアマは感想こんど。


拍手ありがとうございます!

特に何もない日々でした。