拍手絵を追加しようと試みつつ、MMDで八つ裂き光輪

tairai2009-09-23

色々絵を描きたいなと
かさねを拍手絵に追加しようとして、別人になりすぎたので別の絵を描くのでせっかくだから。
本題


MMD挑戦してみた

ちなみにMMDMikuMikuDance(みくみくダンス)の省略。フリーソフト。版権問題を考えれば妥当な処置かもしれないが、高技能フリーウェア。市販よりも優れてるかもしれない。無料と言われても1000円くらいは払いたくなるよーな代物。
こんな事までできちゃうらしい。


で、色々と自分もチャレンジ。こーゆーのやってないと、損する場合が多い。技術は体感しておきたい。ホームページ作成は後々かなり役にたったしー。

まっ初めてなので、軽く、F.S.S.ラキシスvsシャフトやっちゃってみるかなとか。軽い気持ちでダウンロードしてみる。
確かにアプリケーションは高機能だが、MMD作る奴等も高技能すぎた。
なんであいつ等、普通に、平気な顔してあんなんつくちゃうわけ?おかしくね?ってレベルで難しい。
まず件のポーズをつけるため、上半身で腰をひねるとかが理解できずに苦しむ。
四苦八苦しながらポーズをつくる。これで2時間。さて、保存してと。ここで大変な教訓を得る。フレーム保存してないと、ポーズは保存されない初心者は気をつけるように。これで2時間もでびっど・りぃ・ロースッ!
なんとなくコツを覚えたので修復は1時間くらいで出来た。でもこれでやっと1ポーズ。死ぬの?


とりあえず成果を絵にしてみた


画像に出力する方法が判らずにスクリーンショット。で、背景、リングスライサーはフォトショップでお化粧。
誰か!誰かー!僕の周りに使いこなしている人いませんかー先生を求める。ロハで。


拍手ありがとうございます!

>宜しい、ならば銀河英雄伝説の面白さを200文字以上、500文字以内で説明しなさい(笑)
たしかに銀英伝は「面白い」の一言では言い表せないよな。
「ちょー面白い」
つか、アニメは自分途中でギブアップした口だが。ファミリー劇場見えないしぃ。思うのだけど自分アニメ見るのは苦手な気がする。アクションとかは全然問題ないのだけど、頭で台詞を理解する速度と声優の台詞の速度が違う。つまり演技分のタイムラグがどうしてもストレスになる感じ。なんていえばいいのか、漫画とかを隣から見てて、ページめくる速度の差でイライラする感じに似てる。だから台詞だらけつーか、朗読アニメになりがちな銀英伝アニメは苦手だ。でも見ろ!