諸君、私は他人の不幸は蜜の味だと思う

tairai2007-12-31

七難八苦、地獄のような、まるで煉獄のような一年もようやく終わりを迎えようとしています。
無事乗り越え安堵をもって迎えている諸君に悲しいお知らせがある。なんと、来年まであと1年を切ろうとしているのだ。
紅白を見ている場合ではないのである。
もう楽しみといったら、他人様が苦しんでるところをみるだけという修羅の道です。

絵は妹さんの描いてる絵を真似したのだ。子供のころは圧倒的に自分がうまく、同じものを横に描いてからかっていたものだが、残念ながら逆転現象が起こりつつある、なんたる下剋上であろうか。

ということで、皆様も、少しでも長く苦しんでいただくべく、健康で長生きをしていただければと思います。