http://tantei.find.gr.jp/sonata/sonata_image/sonota_041-2.png
http://tantei.find.gr.jp/sonata/sonata.html#41
調査手帳41画像変更という更新。
これで一度、ガンダムは落ち着こうなオレ。

千夜さんのブログで三回にわたって行った「オーストリア継承戦争」を舞台にしたTRPGのリプレイもどきが乗ってました。
http://blog.goo.ne.jp/chiyakazuha/e/162528d537ae69a936087bc1ea255891
私はサイコロの目のおかげで主人公を仰せつかったわけですが、正直、この時代の事さっぱりわからない。マリア・テレジアって人がマリー・アントワネットの母親ってのはかろうじて知ってるいる程度でしたので暗中模索の日々であります。
まぁこのゲームのおかげでこの時代に興味が湧き、色々調べたりもして少しは知識が増えました。というかテレジア強ぇぇ、ロートリンゲン、ヘタレ的だが夫婦愛つーのは中世では稀にみるもんじゃなかろうか、健気ではある。
第一回目は忠誠心60程度の傭兵系のキャラクターばかりで凄く手間取った事は憶えてます。だから君主は嫌だったんだよなぁ、部下系で傭兵系やれば責任なんてなくていーし。心労である。