ドット・ヴィネット

tairai2007-06-30

朝目で、ta2nbさんという方の投稿にドット・ヴィネット(これに関してはta2nbさんサイト参照してください)ってのがありました。この絵です。ジオラマ的な世界観が面白く、これに大変感銘したワタクシはさてもとドット絵に挑戦してみました。
ta2nbさん(パラダイムシフト)
http://ta2nb.main.jp/

で、完成がこれ。制作時間約2時間。というかスキルが無いので、凝れないのね。
http://tantei.find.gr.jp/sonata/sonata_image/sonota_047.gif
正直、難しい。まぁ"初めて"にしては結構それなりに見えると思いますけど、どーでしょうか?ただ、小さく見ればそれなりに見えるけれどta2nbさんのドット絵のように拡大してみると荒い。見られたもんじゃない。もちろん、だから拡大しては載せない。
う〜ん。絵板がドット的だからもう少し上手くできるかと思ったんだけどね。
さて、なんの絵でしょうか?なんの絵かわかれば、成功の部類としたいと思います。(ヒント:犬なのに探偵。さらにサービスヒント:パイプくわえてます)

パラダイムシフトに投稿して、添削してもらおうかと思ってる。諸君は僕の成長を見届けるがいい。