戦え!何を!人生を!

さて、絵を描く暇もないけれど、愉快な人生の為更新


警察署に出向するように言われた。
罪状:自転車窃盗
先日は交番で1時間以上の拘束を受けた。
確かに登録番号などが自分の乗っていたものと違ったので仕方がなかったが
元の持ち主も同じ鍵で開いた事が判明し、過失と猶予付きでお役ご免となった。
しかし、ここまでの展開も面白い。
警察官さんに、1万円の自転車を盗んだあげく維持する為に「闇の鍵の偽造屋を使った」なるやっかいな手段を講じたとユニークな疑惑のもたれかたをしたり。つか、それじゃ元が取れないわけだが。
警察は一度捕まえた人間は意地でも犯人にしなけりゃならんらしい。
この世にはうっかりミスや過失は無いらしいぞ。
この続きはまた後に。

気になったニュース

佐賀女子短期大学の研究グループは、アルツハイマー病発症の原因物質の一つとしてアミノ酸の一種のホモシステインの酸化物「ホモシステイン酸」が関与していることを世界で初めて確認したと発表したそうです。これで劇的に治療法が確立するといいですね。死ぬのはいいけど呆けるのは辛い。


終わり。(トラックバックURL:http://d.hatena.ne.jp/tairai/20050517

追記:ああ、自分に大義があることを知りつつ強大な敵(警察)と戦えるなんて震えるほど楽しみだ。さらにリスクは軽微だしな。