義姉上様、事件です

取り急ぎにて絵なし


先日、平日11日にむう義姉上様ご上洛の義、暇を持て余しているならば、拝顔せすべしとのご下命を承り候。

そそくさと新宿に向かい義姉上様、リオ殿、トヨタ殿とも合流し、無目的に店を選び、洋装風の一風変わったというか、トイレが変わっている、名前は青龍、まさに中華な名前の店に陣を構え候。
義姉上様お変わりなくとの懐かしくもだらだらな会話をしながらつもっているような話をし候。
というか候とかな雰囲気で書こうかとも思ったが、めんどうでなになってまいり候。
その話題の中、恥ずかしながら私が七月中に誕生日があるなんぞありました所、リオさんが平日で行けれないからと野球のチケットをくれました。ありがとうございます。


<重要>2005年7月にて、29歳時に誕生日プレゼントを拝領


二枚戴いたので、ソフトバンクvs日ハムの二連戦、ひとりで見に行くかなとか思ったのですが、一日目を行く事ができず、チケットが一枚余ってしまいました。平日ですので色々誘ってみましたが、行けれない人ばかり「平日の当日に言うんじゃねぇ」などとありがたくも、暖かいお言葉を戴きました。励みになります。てな感じで観戦して参りました。

あれだね、東京ドームは綺麗だね。なんか神宮が可哀想になりました。観客数も内外野自由席は満員でちょっと意外というか、セよりも盛り上がっている感じがしました。ただ券をばらまいているとは思うのだけど、凄いね。
7回までは一進一退の緊迫した好ゲームでしたが、大攻勢にあってからは明らかに日ハムの士気が下がっているのがわかりました。というか劣勢になると厳しいですな、成績を見ると明らかに迫力が違ったので気の毒でした。どうした小笠原!
ちなみに私は北海道日ハムファイターズを応援しました。我がヤクルトスワローズの監督は北海道の英雄、若松勉監督だし、今年、稲葉移籍した事もありましたので。というか稲葉は代打にも出てこなかったけどね。
てなもんや一週間。

気になったニュース

マガジンで連載中で映画化された「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE☆MOVIE」に無断で名前を使われたとして、プロ野球の元巨人選手ウォーレン・クロマティ氏が、公開差し止めを求めた仮処分申請で、字幕条件に「無関係」クロマティ氏側が取り下げたそうです。ちなみに脱力系の漫画です<映画>

終わり。(トラックバックURL:http://d.hatena.ne.jp/tairai/20050715

追記:観戦中、トイレに立ったら、カップルさんに椅子を荷物置き場にされていたのは良い思いでです。