九時半過ぎ

http://www12.oekakibbs.com/bbs/tairai/data/29.png

さすがにこれは知らない人が多いと思われるが、くじアンの会長さんである。ちなみに「げんしけん」という漫画内で放送しているアニメで詳細は不明なのだが、最近はアニメになったらしい。
なんでまたこんなイラストをと思われると思うが、それは僕が「げんしけん」6巻を買ったからである。なんでいきなり読んでもない本の6巻を買ったのかと言われると、おまけに付いていた同人誌が欲しかったからである。そのゲストがすごい、あさりよしとおとか久米田康治とか桜玉吉とかももせたまみとか。もうね、なんでこんなメンバー?こんな人が参加?というようなものだったので!
ところで、折角買ったのだからとげんしけんも読みました。これが案外に面白い。1〜5巻もまとめて漫画喫茶で読み込んだ次第。
内容は漫研でもアニ研でもない第三のオタク系サークル現視研の日常のお話。僕は主人公の笹原くんがげんしけんに入る前頃のオタク度だなぁなんか思いながら読んでたんですが、これね、オタクとかを抜いても高校時代や寮生時代を思い出すような甘酸っぱさがあったりするんですよね。
違う漫画だけど究極超人あ〜るとか、ここはグリーンウッドとかを読んでるのと同じ感覚なんかなぁとか思ったりしました。
う〜ん敬遠してたけど、こーゆーのも面白いのがあるんだなぁと再確認。
という感じでくじアンこと、くじびきアンバランスのアニメも見たくなってきたりしているわけです。


後編に続く


気になったニュース

金メダリスト谷亮子夫人がママさんになるようです<テレビ>
それはどうよ?球宴投票で阪神勢9ポジションを獲ってるようです<プロ野球


終わり。(トラックバックURL:http://d.hatena.ne.jp/tairai/20050627

追記:三回後編に続くがあれば、ギャグにしかならないと思うのだけど、どーよ?