ニュートン動物記

http://www12.oekakibbs.com/bbs/tairai/data/10.png

物理学(科学)ってのは読むと楽しいですね。意味は半分くらいしかわかって無いんですけど。

ニュートンって有名な科学雑誌が世間様にはあります。で、その中の内容に宇宙は膨張したりするってのがあったんです。本来なら重力の影響で縮小するハズなんですが、なんらかの力が外に働いているそうなんです。仮にその力をダークエネルギーと呼んでいるそうなんですが。一説には真空エネルギーでは無いかと言われています。
こんな事は好きな人には常識かもしれませんが。
んでだ、こんな事をいちいち更新履歴に書くのは、一つの思いついたので聞いてほしいわけです。どんな事を思い付いたかと言うと宇宙が回転する事で遠心力で膨張してるってどうですかね?宇宙が回転するかどうかしらんが。


で、このニュートン、「記事を読んだすべての読者が相対性理論を理解できる」ことを目指した大特集を企画したそうです。編集者の意気込みを感じます。ということで、専門知識をお持ちで無い方をモニター募集しているので応募してきました。

通ればレポをしたいと思います。


これまでアプリ版で非対応だったau WIN端末やボーダフォン端末でも利用できる「jigブラウザWEB」を3月4日から提供すると発表しました。当サイトも他人様の力で携帯から見えるサイトになります。
仙台でプリクラに男子禁制の動き広がっているそうです。盗撮とかの恐れがあるからだそうです。でも盗撮とかする人は、出入り禁止されても女性を雇ってやるでしょうな。


終わり。(トラックバックURL:http://d.hatena.ne.jp/tairai/20050305

追記:キートン動物記も好きです。