時間がかかりすぎて何もしてないような気になる

tairai2009-04-29

絵を描いてたら、計10時間。これだけ経ってもまだ、ほとんどすすんでないように見える絵、しか描けていない。デッサンが狂ってるなと少し直してたら、手に負えない形に。
頭身を同じにした絵を描くというのが結構難しいと。一個一個はたいして問題ないんだけど、並べると頭身がちぐはぐと。
うむむ。手慣れてる人は「さっさっ、ねっ?簡単でしょ?」とかで描いちゃうんだろうな。とか。
悔しいのぅ、悔しいのぅ。
あっ、ヤンジャン合併号じゃん。焦らず更新する必要もねーやと。今、気づいた。

拍手ありがとうございます!

小山田が痩せた回は、不覚にもちらっと萌えました。
いいんです。それでいいんですよ!コミックで見返すと。結構早い時期の話なんだなと今。痩せてなくても一番可愛らしい性格ではないかと思ったりも。

レッドクリフ2みたよ!

以下ネタバレなので
小喬の為にした戦争じゃない天下統一の大義の為、小喬は感傷のひとつだけどって展開や、劉備が退いたのは策の一つって展開は奇麗でよかったけど、
最後の最後の曹操ががっかりヘタレなのが!!!部下が小喬を人質にするのにノッかて周瑜を脅すとか小物過ぎる。
そこは曹操が「女で天下を盗む必要は無い」とか喝。動揺する部下に孫権の弓矢が命中、小喬助かる。混乱した場面で、病気ながら参戦した部下達が曹操を助けにきてくれる。
周瑜が「追うな」とか、諸葛亮が「曹操は未だ天命あり」とか言って、関羽も弓をワザと外すなどで見逃す。とかにしておくれよ。
ヘタレすぎるよ曹操。それまでがカッコ良かったからあんまりなのじゃぁ。