さくらまつりダケド桜って咲いてる?

tairai2011-04-02

桜前線は3月31日で中国地方は通っているけれど、近くの神社はまったく咲いてない。せっかくライトアップしてあるのに。
最近妙に寒いし。風邪も引くつーの。


当サイトの展覧会の絵の由来

クラシックが好きでってよりも、その曲の成立過程が面白かったからというのが大きい。好きなのはモルダウになるだろうに思う。
つーか、クラシックはほとんどBGM。難しく考えず、当時流行のオペラ等のサントラ集と思って聞くと良いと思うのだが、どーか?
サントラ集とかもそーだが、元ネタ(どこの場面で流れたか)を知らないとイマイチ感情移入できない、ただ綺麗な曲になってしまうので、どんな需要で作られた音楽か知ればもっと面白く、身近になると思うのだがどーか?


とある喫茶店の日常

アルバイトを募集しているよーだったが、宣伝する前に決まっていたよーに見えたので、宣伝しない。ちなみにジャズが流れてビリヤード台があるよーなお洒落(に見える、ドイツゲーが飾ってあるので、気づく人は気づく)な喫茶店だ。自分は端っこで漫画読みながら、眺めみるのが好きだ。
本日ももちろん、あれだ、勝ちすぎて、疲れきったので11時で戦略的撤退。他の事も含めて負けすぎだ今日は。厄日かヤクイな!ヤクイって誰の口癖だっけか。
あっ、図書館で本を返すの忘れてた。昼にランチを食べなかったからかもしれない。近くだからそれで返すが一つの行動様式になっていたので。
そうかランチ頼まなかったからか!だからサイトを炎上させるとか言ってた!酷い。鬼!この邪美館!


フラクタル面白いね

絵は岡山でフラクタルが見られるのはBSフジなので、まだ登場していないバロー(現在4話)。ネタバレしたら極刑。本年の継続してみるのはこれだけですね。しかし大河の龍馬伝の視聴率を見ると、盛り上がりよりは低いという印象が。どーでも良いことかもしれないが。


僕の日常

疲れると運転がダメになるのな。妹さんのお店で20年ぶりに従姉妹さんに会う。久しぶり過ぎだが、なんとなくわかるものなんだな。つか、お子さんの雰囲気でなんとなく見当が付いた。似ていないとのことだが、何かしら似ている部分があるのだろうか。血縁とは恐ろしいものである。
自分としては血縁は無事であれば良いので得に感慨は無い。友人じゃないんだから、お話にガンガン花が咲く事は無いんだよね。本来口下手だし。ただし、困ったら無条件で助ける(よう努力する)。つか、助けて頂たいものだ。


お7人様拍手ありがとうございます!

最近は喫茶店のジャビーが皆様にご紹介していただいているようで、大変、まったく、ありがとうございます。つか、食事場所なのでゴキブリポーカーは気が引けるんだ、だぜ。
>大都会岡山は納豆食べる習慣がないのかしら。納豆おいしいよー。そしてうちは停電区域外だった。で、今日はめんどいので拍手ちょっとだけ。ちかぷでした。
ありがとうございます。納豆食べる週間は西側には無いかもしれない。出されれば食うけど、18年住んでも慣れないね。節電ですか!自粛不景気ですよ!