さくらまつりと言う名のご当地アイドルお披露目観覧

tairai2011-04-11

会社の花見という大義名分の元、お披露目を観てきた。鶴山公園で桜花見の客とか、物珍しさもあって結構な人が集まってた。一番上が18歳で、一番下が小学生の7人組、若いメンバー揃えてきましたね。その中の一人はみなみちゃん言うらしいですよ。何故、その子だけ名前で推すのかとTwitterでも聞かれたが、あれだ、別に誰かに対してのあてつけじゃないですよ?ほんと。
メンバー詳細は公式ホームページへhttp://www.tsuyama-idol.com/member/index.html
公式、イラストやめたのか。ちょっと残念。
でだ、アイドルというグループ名もまだ決まっていない見習いアイドルという位置づけらしいが、アイドルオタクなぞ、やったことも無いのではどう応援すればいいんだろうか。オタ芸とかマスゲームですか?素養ねーしな。


盛り上がったアイドルお披露目、しかして寂しかった先週のさくら祭り週


桜、咲いて無かったしな。自粛モードも濃い時期だったので仕方がなかったのだが。岡山鉄砲隊とか来てたらしい。岡山とかそーゆーの居るのか。失敗した。めっさ見たかった。いや、甲冑着て鉄砲打ちてぇぇ。まずは飛礫石からですかね?
http://www.e-tsuyama.com/event/report/2011/04/post-47.html


とあるジャズ喫茶店の日常

まだアルバイトを募集しているよーだった。看板娘候補募集との事だったが、何?アイドル育成するの?
元看板娘の素敵な方が毎回ここを見て頂いているというありがとうございます。拍手を押すともっと素敵になります。素敵姉妹です。本当です。お辞めになられてからは喫茶店の魅力50%ダウンです。(二人見てていて一人辞めたから)


つまるところ何、オタクなのか

「何か一晩語れる事があるのか?」と聞かれて大変困った。やばい得に無い。オタクなのに一晩語れない。シャーロキアン言われるほど語れない。精一杯漫画かな?でも黄色いインコのがマニアックなラインナップだしな。通勤が電車じゃ無いので読まなくなったな、漫画や小説。


とあるジャズ喫茶店の日常2

ジャズ喫茶と名にしては結構漫画が置いてあるのだけど、ジャズ喫茶としてはやっぱラインナップは気を付けていただきたい。
ジャズを聴きながら音楽が邪魔にならない漫画。古典的なのは大丈夫かと思う得に手塚系。でも「横光三国志」は微妙かもしれない。「へうげもの」は通的でよろしい。「マスターキートン」は映画的なので問題無し。「ファイブスター」も通常単行本版なら、あの色彩なら漫画してないから飾りになる。やっぱ見た目大事。「ヘウレーカ」「ヒストリエ」とか、ちょっとグロイけど「寄生獣」も大丈夫だと思う。「ぼくらの」もギリギリセーフ。でも「なるたる」てめーはダメだ。
コメディも少しナンセンスもので「もやしもん」「荒川アンダーザブリッジ」あたりなら問題無い。高橋留美子系も「専務の犬」とか短編集は問題無いと思う。ジャンプ系は厳しいかもしれない。
宇宙兄弟」「GIANT KILLING」「皇国の守護者」「攻殻機動隊」とかは判断が難しいが好きなので推す。
という僕的振り分けを語って見た。
どれだけ個人の趣味で大好きだと言っても電撃系をいれるのは反対ですよ。聞いてますかコップ拭き係の人。
http://www.geocities.jp/ja_vi_kan/


お7人様拍手ありがとうございます!

「意外に可愛らしい絵を描きますね」と言われたので「ピュアだからです」と応える日常、職業探偵です。
>「納豆を食べる週間」を指定している自治体は残念ながら存じません(´・ω・`) sui_en
たかゆ病じゃぁ、東の京ではたかゆ病が蔓延しておる。もうダメじゃ。皇居を移動させなくては!恐ろしい、恐ろしい。