仮免許のアリエッティから2ヶ月

tairai2010-07-17

このアリエッティの絵を描きながら思ったのだけど、エヴァンゲリオンとかサマーウォーズのキャラクターデザインの貞本義行に似てるね。別にジブリとは関係なさそうだけど、あっさりしてるのに、生きてる感じがするのは、自分が日本人だからかな。



というよりも、月曜日に見に行きます。倉敷へ。妹と。
なのに、こんなにワクテカしているのは、もちろんジブリ作品であるという事もありますが、初の車での長距離移動だから。
なんか冒険って感じ。ちなみにナビが欲しいのと、妹だと事故っても「なんかすまん」で済ませそうな感じだから。
高速デビューはまた今度だ。あれだ。怖いからじゃない。楽しみを取っておくのだよ。

ハウルの曲がハウスのCM曲に聞こえるなぁと感想を持っていたら、普通にハウスのCM曲だった。あれか、ハウルだからハウスなのか。そうなのか。

拍手ありがとうございます!

ほんの少しだけど、ありがとうございました。
あ、お誕生日おめでとうございます、また僕と歳が離れてしまいましたね!いやあ残念!おじさまお誕生日おめでとうございます!
君、何、すぐだ。すぐにこちら側になるのだよ。でも、可愛い子に「おじさま」呼ばわりはある意味理想。ジブリ的で