化物語は平成狸合戦ぽんぽこが元ネタ!?

tairai2010-07-03

化物語はまだ見た事は無いんですけどね!
でもハルヒとかも見た事はないんですが、推理した内容は「ほのぼの学園ドラマ」だったわけなんですが、検証の結果その通りでした。
最近SFっぽい映像とかあって、あれ?ひょっとしてSF物?とか揺らいだりしたんですが、検証の為、レンタルで借りたんですが劇中劇のほのぼの学園ドラマでした。ちょっとタイトルが違って脇役かと思った人が主人公なんですね!ハルヒとか長門とかキョンとか居ましたし間違いないです。映画部とかそんな感じなんですね。
しかしニコの動画とかSFが本編みたいで凄すぎますね!MADとかぱねぇ。流石は相撲をSFにする奴らです。


では推理プロセスをもう一度見てみよう!

D
このMAD動画を見た後に比較動画を見た結果この曲が名前をよく聞く化物語のものであると知る。
しかし、本物顔負けの画像ですよね。

「心が進化する」というフレーズから、徐々に人間社会に溶け込むアンドロイド(異生物)とかそーいった感じの物語と予想できる。

タイトルから何かが化けたものと予想する。漢字を使うところからSF的な何かよりも、和風の何かではないか。

化けるといえば狸か狐。

最近は主人公の設定を現代風に変えたリバイバルが多い。

狸といえばジブリのポンポコしかあるまい。服の肩がけしてる所が名残!

ポンポコも人間社会に溶け込む物語!間違いない!


拍手ありがとうございます!70kg突破

ほんの少しだけど、ありがとうございました。