ドラクエ3の女性専用武器ってズルくね?

tairai2010-09-11

苦節半年、ゾーマを倒してロトの称号を得たぞ!(携帯版)一番苦労したのはフーバハを覚えてない頃のバラモス。激しい炎で何度も壊滅。
久々にRPGとかクリアーした。ほんと通勤が電車じゃないとやんねーな、ゲーム。



んで、クリアーして思った事。女性専用防具、強すぎね?軒並み最強装備。魔法のビキニとか、神秘のビキニとか(ビキニ好きですよねー、ワンピースとかねーのかと)、ヒカリのドレスなんて最強装備じゃないですか。
アイテムのガーターベルトで性格セクシーギャルになると能力値が優位に上がるし、中盤の銀の髪飾りとか強力、終盤なんてビキニ着た仲間二人連れですよ。どんな勇者一行か。
一番恩恵受けていたのはやっぱ魔法使い。普通は強力な防具を装備できないので、女キャラクターじゃないと辛い。魔法使いは神秘のビキニ着てブイブイが定説です。

男性専用装備の少なさはなんでですかね?能力値(筋力)の上がり方が男性は高く上がる等の補正があるのであれば装備が優位とか判るんですけどね。アイテムのおかげで女性の方が上がりやすいですからね。
やっぱ、年々冒険者のなり手が少なくなっているので、女性を冒険に出掛けやすくして、良い所見せたい男性が追って増えるというレディースディ理論な執政を王様とかがやってるからですかね?
冒険者が増える始める→流行→武器が売れる経済政策→武器の金欲しさに近隣のモンスターが狩られる→防衛費も抑えられる→生き残った人間を勇者認定の成果主義で国庫に低リスク(ロトの称号とか、後出しだし怪しい)。なんて深慮遠謀な。
流行だから冒険者が多いので、王様からの初期費用が多く出せないのかもしれない。
そうか、流行していない都市は近隣に繁殖力は低いが強力なモンスターが生きのこっており、危険。武器も売れないから安価な量産品な装備が少ないのにも納得だ。ニッチ層狙いの多機能装備が主になるものな。
結果、挑戦者が多いのでかり尽くされた安全な土地(スライム等は繁殖力が強いので現れる)から結果的に勇者になった人物が出てくる(挑戦者が多いので勇者率は高い)のは当然!全ての謎が解けた!

ガチョーン

拍手ありがとうございます!

誰にも礼を言わなくていい、自由な世界。