自分の科学知識の75%を占めるまんがサイエンス最新巻12巻

tairai2010-09-18

ニュートンは読んでて面白いけれど、理解しているかと言われれば怪しい。
となれば大部分は明らかにこの漫画で理解してるって事なんかな。面白いのに分かり易い。
今巻の雨が降る説明、雲が冷やされるから雨が降るのでは無く、雲が自ら冷えるから雨が降るってのは大変合点がいった。



慣性は知ってても得心できない。何、あれ?魔法?

ところで、この漫画、かなり昔から連載が続いているけれど、女の子がトラブルメーカーなんだよね。男の子が常識人で振り回される。最近はこのパターンの漫画も多いけれども。
昔はドラえもんのしずかちゃんを見ればわかるけれど、女の子が優等生。何時の頃から、逆転したんかな。

ドラえもんのしずかちゃんで思ったのですが、お風呂シーンが無くなったって言うじゃないですか、条例からもこれは復活する可能性が低いわけで。
これでは小学生のエッチな興味は同学年じゃなくて年上のおネエさん方で満足することになるわけだよね。つまり小学生の年上好きを量産されることになるのは間違いない。あれだ、あの条例は、ショタ好きな大きなお姉さん方の陰謀。
真実は何時もひとつ!

あさりちゃんを描いてみて、あさりよしとおの絵がまた少し変わったかなと感じる。なんか丸くなったと表現すべきかな。個人的にはワッハマンの頃の絵が一番好きだなぁ。

拍手ありがとうございます!

無限倍よりも多い倍数でありがとうございます。0→3。
>あぶないフンドシとかあっても仕方ないからでは?(笑)
まずは冷静に平野耕太スレを覗くといい、紳士さん達がフンドシ連呼しております。ネットは広大だわ