とりどりことりでイゼルローン日記

tairai2009-05-11

タイラハルト様、宇宙を手にいれてください。カサネアイスー!的なノリで肩寄せ合って、イゼルローン日記といいつつ帝国側の絵。意図せぬ趣も、ならばよし。


これが私の一週間です

  • 二〇〇九年五月六日 固有名詞を調べる為にちょろっと手に取ったら最後まで。世の中は油断ができない。
  • 二〇〇九年五月七日 未読の方にお勧めしやすいのは序盤が面白いこと。
  • 二〇〇九年五月八日 回想でなんども登場し、外伝で活躍しているとはいえ、キルヒアイスがラインハルトの補佐役として、たったの2巻分しか活躍が無い。ヒルダはその後の8巻分と活躍しているのに。印象としてはキルヒアイスが8巻ののち、終盤にヒルダ登場なんだ。オーベルシュタインも2巻くらいから登場なのだが。
  • 二〇〇九年五月九日 ボリス・コーネフも地球教も序盤から登場してるのも驚き。終盤に後付け設定とばかり。
  • 二〇〇九年五月十日 つつがなく皇帝崩御。断然帝国派。共感しやすいのはビッテンフェルト。田中芳樹は読みやすくていーなー。
  • 二〇〇九年五月十一日 後書きで「完結してない小説は小説とは呼べない」とかいってはるけど、大丈夫だろうか。アルスラーンよりも灼熱の竜騎兵(レッドホット・ドラグーン)
  • 二〇〇九年五月十二日 イゼルローン日記にて、テレビのリモコンが便利云々の挿話がある。古い小説なのだなと再発見。文章が古く感じないので気付かないけども。

というネタにもならないただの感想。銀河英雄伝説熱が上昇し、パソコンのゲームで遊ぼうとしたら、スペックが足りなさすぎて、お話にならなかった。廉価版Vあたりにしたいと思います。


ゲッサンが面白いですよね!中年サンデー絶賛発売中

ベテラン勢が安定してて面白いですよね!思い切って隔週休みありのとめはねっ!はこちらで連載すればいいのにと思わなくも無く。あだち充は面白いな。ヤクルトファンだし。でも今年はファンクラブの絵は書いてくれないのか


先週のとりどりことりヤンジャン23号

表:売れてよかったが、おまけ充実を言い過ぎ
/これぞ竹田エリ。上手いし面白いし。人が悪いし。良い子供だけに
/ゆかりちゃん並のフリーダムさ
/陰険さなら負けない!何にストレスが溜まっているんだろうか
/普通にペット家族。嵐の前のしずけさ
/まさに三コマ目
/口パクをしなければ腹話術と思われるかと
天皇家は権力がないからこそミレニアム国家となる。恐るべし馬鹿。
柱:きっと読めるけど書けない(リアル)
まとめ:つるりんが主役でいい


拍手ありがとうございます!

つるりんイイよねby元怨霊
眉が太くなってからがイイですよね!主役!あと、元怨霊さんである可能性は限りなく高いと思っていました。中国史に詳しい竹田エリファンなんて世界に3人もいないから!
天涯孤独 てめーはオレを怒 ら せ た  ソファーの沈み込み具合がイイですね〜。つるりんの重さを感じるわ。
違いますよ!一人暮らしなのに毎日朝早く起きれて偉いな!って事っすよ!最近の絵ではつるりんの目が少し小さく書かれて大人って感じになってるので、焦ってはいるんですけど。あと小柄っぽい感じも!