戦場の絆、萌キャラ大戦こんな大人修正してやる編

tairai2009-03-21

おはようございます!クロトワ(ナウシカに出てくるクシャナのいぶし銀軍参謀)が27歳だと知って、どのような表情をすればいいのか迷っている、バーチャルネットジオン兵ちいらい一等兵です。
繰り返しますが、一等兵です。二等兵とは違うのですよ!二等兵とは!

絵柄が前回とだいぶん、違うのは「それ町」のせいです。単行本持ってないのに影響されました。

予約に失敗してキャンセル待ちにも失敗して、暇になったので3ヶ月ぶりに出征してきました。
たかゆおじさんは「今度子供が生まれるんだ」と言ってました。おめでとうございます。6月だそうで、奥様、少し踏ん張れば蟹座ですよ。がんばってください。
要約すると、たかゆおじさんに、旗が立った。
お子様を抱いた奥様にどのような顔をして、お伝えすべきか今から悩んでおきたいと思いました。戦場は準備が大事せすよね。
見越したように今回は補充兵が来るとの事でした。nagachikaという民間人です。ハッ!民間人か!です。でも司令官の話ではハンサムという事で大期待です。きっとニュータイプです。
さっそく来たようです。評判通りになかなかのハンサムさんで…

開口一番です。あーん、9歳児のときめきを返してくださいです。
司令官が勘案した結果、巻き毛だし、真面目そうに見えて素ボケを行うという行動は萌キャラと考えて問題ないと認識する。問題はあるだろうか、たかゆ<アニメ>参謀長。です。
さて、戦争です。naga☆chika民間兵(萌キャラなので☆記入)は二等兵教育に入ります。わたしはたかゆおじさんと戦場に入り、勝ち負けのイーブンです。勝率50%なんて幸先いいです。
その後、naga☆chika二等兵と合流し、戦場をうろつきます。二連勝という快挙を成しました。<教訓、グフよりもザクの方が高価で強い。グフとは違うのだよグフとは!です。>勝因は最初はとまどっていたnaga☆chika二等兵も動きが鋭くなって、という理由よりも、ちいがハンドグレネードを上手く扱えた事が勝因だと思いました。ちいが一番うまくハンドグレネードを扱えるんです。
あと、少しで昇進できそうだったので、強襲をすることになりました。ちいも大賛成です。
次の戦場の敵はガンキャノンを軸としたジムキャノンとかたくさんいる小隊。こちらはザクIIザクII改の小隊。(損耗を気にせず戦えレベルの戦力)…誰ですか強襲を提案したのは!です。
前半はあっという間に基地が落とされて敗北しました。後半は基地を守る為にも前進して白兵戦を挑まなければなりません。その為には集中砲火を浴びても前進です。でもちいは迂回して半包囲網を構築を目指す事にします。意図は当たって、ヒット、ヒット、ヒット。「いいじゃないか!」です。
でも前線があっという間に崩壊して、こちらに火線が集中してほうほうのてい逃げ出します。というか逃げ出せません。射程だけじゃなくて機動力でも負けている事に気づきました。気づいたけど、黒こげになって戻ってきました。機甲師団に蹂躙される、市民兵の気持ちです。なんとか戦場を維持した(戦力ポイント0にならなかった)事が認められ無事昇進しました。
戦場に出て10日目にして昇進です。(1日=1戦場と換算して)
naga☆chika二等兵もいつの間にかパイロットポイントを1000点以上貯めていました。さっきまで民間人のくせに生意気です。二等兵、掃除は終わったの!?(窓枠を指で指すって)これで掃除が終わったと思ってるザマスかです!!
naga☆chika二等兵のおウチの近くに戦場があるとか噂があった事がちょっと気がかりです。
ちいらいは、戦場からぴんぴんとして(あまつさえ昇進して)戻ってきたたかゆおじさんに微妙な笑顔をしてお迎えしたいと思います。
現在撃墜数:15、パイロットポイント:2120

その他


ニコに私立T女子学園が存在した事が意外!誰やのん。

先々週のとりどりことりヤンジャン14号

やっと単行本1巻発売予定はいりました。作者コメントと勘案して、紆余曲折がありそうな予感/笑顔を貼付けられる強がりこそが/つるりんキレ顔が歴代先生の中で最強/この四コマこそが竹田エリ/卒業生、近くて遠い/いや、違くて、なんで入浴場面が男児か!/マゾ設定付加/ギャグレベルという適切な批評

先週のとりどりことりヤンジャン15号

おしゃまと表現しますか/テッシュ持ちながらは歩きにくいよね/慢性鼻炎なので理解できる/この程度!想像して何、何が悪いか!/変質者言っちゃってる/はなは鼻と花か/債権放棄つかゴミだよね/二人付き合えばいいと思う

今週のとりどりことりヤンジャン16号

全身像が新鮮/客観性と行動力。実際的だ/便利だな代理/女の変わり身の早さを見た/会話が成立していることが周りにわかる程度の能力/グラサンかけているように見える/ぬいの方が腕力ありそうだ/って知るかよの顔で犬ネタもいいねって気持ちに
犬人気なのか。でもキャラグッズは犬より鳥の学園長の方がとりどりことりという題名として正しい気が。というよりも(僕の中の)主人公の学園長見ないね。

拍手ありがとうございます

特にコメントはありませんでした。