雪の中、打ち上げ花火とかやる地方

tairai2011-01-01

本年は歳の変わり目に雪がサンサン降っておりますね。ホワイトお正月ですよ!
そんなお正月に打ち上げ花火をやっているととの噂を聞いたので行ってみた。場所も案内もうろ覚えで。
案の定、道に迷う。打ち上げ花火の音が聞こえるので近くであるとは思うのだが、という状況。でも近づけていない事は確か。
仕方が無いから情報源の妹さんに電話で聞く、妹さんの説明だと要領を得ないので、お友達に説明を受ける。
その最中に年越し。道に迷って、道案内を聴きながら年越しですよ!風情がありますね。
なんとか、近くについて、最後のフィナーレだけは見えたのだけど、なんともはや、大雑把なお話である。
という前置きの元、おめでとうございます。


ろうそくの立つお寺参道

今年から始めたらしい。参道を4人程で頑張ってを竹の筒に灯したロウソクが一定間隔で灯してある。(画像は写メしたが、光量が足りず意味がわからんので)
なんとも幻想的だ。
寒い中、頂いたうどんは大変美味しくございました。
寺なのに御神籤が置いてあったので引いて(選んで)みた、小吉だった。
いやーお寺も企業努力してるんですなぁ。
寺の名前を失念したので、まったく宣伝にならないが、そーゆー所があった。



いつもの神社でもひく、小吉だった。そんな人生。先ほど末吉を引いた友人が大吉を引いていた。2で割ると小吉みたいなものだ。と水をかけておいた。
人生慢心が一番危ない。友人思い。

昨年の自分的総括

とりどりことりが打ち切られ、いや、円満に連載終了しましたよねー。他に何もなかったです。
T_Sさんの総括ではこの大事件が取り扱って無かったので、カッとなって昔の絵をリファインしてみた。お正月で干支は兎なんだからバニーガールとかの絵が良かったかもしれないけれど。
連載終了よりうどんゼリーが大事だなんて!
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20101231



取り敢えず来年は、友人宅がたつのでそこで皆で集まろうじゃないか。だから、防音設備、保育設備、駐車場を広くした家を今すぐ建てるんだ。

拍手ありがとうございます!

拍手していただいた皆様に、良い一年でありますようにお祈り申し上げます。