中途半端なオタクの生きる場所を求めて、商店街を歩く

tairai2011-01-29

可愛い猫ちゃんを描こうとして、コアラになった。不思議!
実写から漫画の線をつくろうとすると大変。立体を漫画絵のお約束を加味しながら単純な主線だけでデフォルメにしなきゃいかんので。
やっぱ漫画文法の絵を踏襲した方が遥かに楽だね。猫を書くんじゃなくて、猫の記号を真似して、これは猫であると明記する。
でも、記号化はやりすぎると奇形になりすぎるんだよね。デッサンとかは、現実から乖離しなさすぎないようにする足枷になるから重要だと思うわ。



自分はオタクと言っても中途半端で、深夜アニメとか見ないので、話について行けない場合がある。よくオタク仲間で集まってファミレスで話してると、ハブにされてましたからね。もうね、僕の判る言葉で話して!って感じに。
マイノリティ集団からもマイノリティとか!つか、見なきゃいけないアニメ本数多過ぎ。なんとかしろと。

取り敢えず世間様から理解されない中途半端なオタクが静かに暮らせる場所を求めて街へ。いざ発掘、我が杜王町的な場所。
って、商店街を歩くと寂れてる。思うにシャッター街にするくらいなら商店街専用駐車場とか作ればいいのに。車社会なんだからさ。
あとコンビニが商店街に無いのはなんでだろう?やっぱシェアが奪われるからかな?でも奴ら定価でしか物を売らないんだよね。対抗措置とかなんでもありそうな気がする。
コンビニの良い所は、公共機能が揃ってて便利なんだよね。ATMであったり支払や受け取りとかできる。
あと少し頑張れば、市役所とか必要なくなりそうな勢い。大変便利なツールだと思うんだけどなぁ。
商店街にコンビニ設置して試してして欲しいものだ。
コンビニに行くついでにと学生さん(徒歩客)がもっと商店街を歩いてくれそうに思う。
取り敢えず、商店街を人で溢れさせないとマイノリティが生きる場所も確保できねーつの。

お一人様拍手ありがとうございます!

一昨日測ったら68キロでした!今日は測りません!何故なら一昨日測ったからです。