ご当地アイドルのオーディションがいつの間にか終わってた

tairai2011-03-26

日本が大変な災害により混乱の中、気づいたら終わってた。
しかしながら、ある信頼できる筋から聞いた情報によると応募者多数だったようだ。多数なんてもんじゃない。総勢135名の応募(150名以上より訂正、ソースは公式ブログ)だったそうな。心配は杞憂だったのだ。この狭い世界でもきっちり愉快な人は十二分にイタノだ。
この時点では大成功と言っていいんじゃないでしょうか。
オーディションは皆、気合はいっていたそうな。本人もだけど、より熱心に親御さんが(笑)そうか、やはり万国共通わが子は可愛いのだ。
なんか愉快じゃないか。


津山ご当地アイドルの公式ホームページあるの知ってましたか?

ブログも携帯公式ページまである。気合入ってる。
http://www.tsuyama-idol.com/index.html
なんか、プロデューサーがTwitterもやってるみたい。身を削ったオタクキャラで。参考↓
http://patio.exblog.jp/16060064/
まぁ427万円は大金であるけれど、人件費と考えたら一人分程度。逆にこの金額で運営して、どれほどの事ができるかで、元は十二分に取れる可能性があるんじゃないかなぁ?と思う。構造赤字は深刻で、どうすればいいのかわからにけれどね。



「しかし、シンボルキャラが牛ってなんでなん?」友人曰く「ご当地B級グルメ津山ホルモンうどんだからじゃないか?」という答えが。なるほど。牛のホルモン使ってるもんな。
一瞬だけ、大変グロイ想像がよぎったが、それは忘れる事にする。

何もない、過疎的な地方都市。だがしかし

都会まで90分掛かる陸の孤島。と、悪い条件だけ書けばキリがないけれど。こーゆーふざけた企画が通る素地がある。簡単に言えば人口が少ない分、根回しが容易であり、個人の奮起で大胆な企画が通る素地があるのだ。都会じゃ電通さんに仁義通さなきゃいけないけれど、ここならば、愉快なアイデアが通る素地があるのだ!


とある喫茶店の常連の皆様へ

皆様にも素晴らしい土地柄であることはご理解できたと思う。さらには住民の皆様も暖かい方バカリデス。自分の経験をお話すると、とある喫茶店の(甘さ抑えめなブラックコーヒーをオーダーする程の)常連として、入り浸っているのですが、他の常連様も素晴らしい人ばかりデス。みんな優しい方バカリデス。ハレルヤ我が故郷。


自粛について思うことがある

諸外国から見れば、西日本も日本に過ぎず観光に大きなダメージもあるだろう。しかしながら東が混乱している今、西こそが要である。平常を保つことこそ(経済を転けさせない事)が最大の復興支援たりえるのではないだろうか。


お6人様拍手ありがとうございます!

ありがとうございます。23日に同時刻に3人様の拍手があり、連続拍手でなければ1ユニークhitにならないのかと思っていたら、密告者があったとのことで、ええ、何か色々書いてますけれど、あれです。何かの勘違いだと思います。みんないい人ばかりです。畜生、オレ様に幸あれだぜ。
>毎日停電にびくびくしてるちかぷでーす! (以下7コメント略)
ありがとうございます。電気自動車とオール電化で納豆が売り切れとのこと、大変だと思います。私としても納豆をお送りして停電に備えて頂たいと思うのですが、生憎腐った豆を食べる風習がございません。お力になれず申し訳ございません。あれだ、風邪はひかぬよーに