とりどりことり3巻<完>は4月20日発売!表紙楽しみですよね

自分はとりどりことりは急な打ち切りではないと考えています。急な打ち切りであれば、単行本作業が先行できないわけですから。
そのように考えれば「単行本3巻で区切って終わりますか」となったのはひょっとしたら竹田エリ先生さん本人かもしれない。
編集主導の設定だったのかもしれないし、思うように結果もでなかったからかもしれない。(悲しむ編集、淡々先生。いやテンション低いのはいつもの事ですが)
後書きでの婚活発言→縁起担ぎに貴金属を指につけていたのは2008年も終わり、結果があればそろそろ、大変という背景だって考えられる。
と、想像してみた。これならとりあえず打ち切りではない。大勝利!ともいえるわけですよ!
でも別の理由で新連載が無という可能性があったり。