サザエさんは擁護されるべき

サザエ

財布を忘れるなんて事は人間なんだからありうる事だと思います。
それをこっそり見ていて爆笑するなんて酷い!何?ストーカー?

「みんな"が"笑ってる」との歌詞からも自身が笑っているわけではないのでしょう。自身が含まれるのであれば「みんなで笑ってる」等になるのではないでしょうか。

周囲の人達が愉快でも、サザエさんが愉快であるかは別の話しだ。嗚呼、子犬にまで笑われているとなれば忸怩たる思いだっただろうに。
しかもその後に続く歌詞は「今日もいい天気」。これは涙がこぼれないように上を向いている姿としか思えません。

以上により断固私はサザエさんを擁護する!

時間が無かったので、うろ覚えで描いたらあんまりにも違ったので変更。