練習から始めよう


更新履歴管理の為にブログを始めました。言うなればここだけちゃっちゃと更新できるようにしたかったわけなんです。
本来の目的は日記じゃ無いんです。本当なんです。きっと。

といいますか世間ではヤクルトの古田捕手だってやっているんです。(普通に面白いブログだったりするし。関西人だからサービス精神豊富なのかね?ちなみに私は中国地方人なのでサービス精神は無いです)
新しい事を敬遠せずにとりあえず始めてみたいと思います。

ブログを選ぶにあたり、ヤフではWinにしか優しく無いけど、使いやすさとその後の展開が広がっているので選びました。
古田捕手のやっているソネットをと考えましたがデザインが少ない上に自由度が低い。一コンテンツとして扱うのは難しいわけで。
次にハテナっなわけですが、展開性もあるんだろうけど、使いづらい。ライブドアかヤフかと思ってたんですが、ライブドアのはよしひさ君が使っていたので却下して消去法で選びました。
という感じでブログを始めたいと思います。


とか、思ってましたがヤフはMacに優しくないのでハテナに乗り替えました。


終わり。

追記:初トラックバックを行うにあたり古田捕手よしひさ君のどちらをかと考えましたが。。。嘘です、考えるより先に結論が出て古田捕手にしておきました。