まんがライフとか面白いよね!

tairai2010-08-21

漫画オタクとか言えるのではないかと自負する程度には漫画を読みます。でも定期購読してる漫画雑誌はまんがライフオリジナルとマガジンくらいか。
ジャンプも結構頻繁に買う。モーニングもそれなりに買う。でも、通勤が電車では無くなったので雑誌を買う機会が激減したよーに思う。
秋月りすの表紙で区別をつけているので、名前が覚えていない。店員に聞くにも難儀する。
つか、まんがライフは種類も多い上にまんがクラブやら、似た名前の種類が多い。さらに作者が複数誌に連載していて、間違いやすい。嫌がらせか?竹書房



んで、本号からイチオシ中の「ゆにいる」(渡邉)が短期集中連載とか始まった。いや、真面目に面白い。温泉宿を舞台にした仲居さん漫画なのだけど、是非、テンションの高さが明らかに違う人物の掛け合いを見て欲しいよーに思う。
絵が読み切りと比べて変わったよーに思うんだけど、見比べたいので、単行本とか出ないかな。難しいか?

斉藤いとこつー、さすがの南ちゃん描いた作者ではあるまいかと思ってるんだけど、どーかな?

おうちがいちばんは安定して面白い。流石は秋月りす。風刺に毒があっても気にならない。ここは本当に流石だ。
「ちいちゃんのお品書き」や「ご契約ください」「動物のおしゃべり」も可愛らしい絵と毒は少ないけど気持ちいの良い作風。「ベルとふたりで」のテンションの高さも笑える。逆に「店長の憂鬱」の店長のテンションの低さもいつもどおり!話題のカラスヤサトシも自分語りしてる。小坂俊史施川ユウキもほんわか実力も安定。
他上げてない漫画も面白い。まんがライフオリジナルを応援しています。

金取って良いと思う伊達正宗漫画
http://mousouroku.cocolog-nifty.com/blog/


電気でお腹グリグリやる通販の奴を貰ったので、最近つけてる。肩こり用のマッサージだよ。

拍手ありがとうございます!

一行でも1拍手入ったので、もう何も怖くないです。ありがとうございました。