コップ拭き係が初めてカクテル会を開くと聞いてお祝いに。付記:不遜にもロイヤルウエディングと同日に

tairai2011-05-03

電話番号も知らない人物のお祝いに行くという、やや場違い感に恐縮しながら、粗相の無いようにと思っていいたのだが罠だった。
綿密に計算されたバス計画事件による云われの無い濡れ衣にピンチになったが、見事な推理で解決しました。終わり。



やや心細い現場には知った顔が。
コップ洗い係、コップ洗い係の新妻、インテリヤクザ、山●組系武闘派、SS冷酷検事、暴発マッドエンジニア、元看板娘(おっとりお姉ちゃん、しっかり妹のお姉ちゃんの方)、代理との事でチーママファンタジスタ(保留表現)の8名*
推理小説なら目次に出てくる人物群です。さぁ犯人は誰だ!君の頭脳に挑戦だ。
ちなみに自分は推理小説の登場人物覧を見ただけで100%犯人を当てる事ができます(登場人物覧に載っていない場合は除く)

※そのような個性(一言紹介であれば)に見えるよね、いい意味で。を省略。

結論から言えば、お日柄も良く新妻の方はお綺麗で良い式だったのですが、一番後で安心していた席順からして罠が。「前方からプレッシャーが来る・・・。そこか!」と、ガンダムなら台詞を言うような、新郎新婦の真正面で目が合う場所だった!単語切って挨拶を述べる新郎にハラハラするプレッシャーな場所だった!!
以下余談。
隣の眼鏡のお嬢さんと話したりしていたけど「ナンパかよ」とインテリヤクザさんに胸ぐらをつかまれたりしましたが、誤解ですね。アルコール入ると席移動含め全てが面倒になるんですよ(となりの組系武闘派さんとかしか話してねー所からもわかると思いますが)あれだ、自分に酒を誘うとかってのは、速攻寝る奴を助手席に乗せてドライブに連れて行くようなものだと思うわ。そういえば計6回程胸ぐらをつかまれたりしましたが、自分はタフなので大丈夫でした。普通の人なら失神してたと思います。しかも僕は優しい。
「タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」
結論。探偵である。はい、論破。


ちなみに式の出し物に新郎がカクテル作ってご親族とかに配られていました。冷酷検事は大変飲みたそうにしておられました。遠目(たぶん)舌打ちしてた。
カクテル編完。

ご当地アイドルのユニット名投票してる!

http://www.tsuyama-idol.com/voting/
●津山小町(つやまこまち)
●つやまっ娘(つやまっこ)
●ChaiChai(ちゃいちゃい)
●ChaiLoveT(ちゃいらぶてぃー)
●ホルモンヌ
●Sakulove(さくらぶ)
●桜色少女隊(さくらいろしょうじょたい)
。。。うん、あれだ。皆はどれに投票したかな!?


お3人様拍手ありがとうございます!

ガンダム演説ネタじゃないと拍手してくれないのか。